※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオリィ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子が扉のロックを破壊して調味料や冷蔵庫に手を出して困っています。言葉の理解が難しいため対処法を教えてほしいです。

2歳2ヶ月の息子がいます。扉のロックで悩んでいます。最近冷蔵庫や食器棚、キッチン下の扉に興味を持ち扉ロックは付けているのですが力が強いので破壊されてしまいます。包丁や洗剤などは手の届かない位置へ置いたのですが、調味料や冷蔵庫の中身に関しては他へ置き場もなく困っております(;ロ;)

ちなみに言語の発達が遅く、こちらの言っている事が分からないようなので言い聞かせは難しいと思います。

今日は卵を部屋にぶちまけられていました。・゚・(>_<)・゚・。

皆さんはどうやって対処されていましたか?

また、扉をロックするオススメの商品がありましたら是非教えて下さいm(__)m

コメント

みぃちゃん2人目出産しましたー

2歳半の息子がいます
どんな風に注意されてますか??うちも言葉はあまり話しませんが大人が思ってるより子供は理解していますよ(^^)
うちはハッキリとダメ!!って言うようにしています(^^)
さらに言うなら子供にも分かりやすく低い声で怖い顔を意識しています(^_^;)

私も受け売りなのですがニコニコ怒っても子供からしたらお母さん喜んでる!嬉しいんだ!となりますが怒って言えばちゃんと分かってくれます☆

今では私が怒ると息子は大抵すぐにごめんなさいと言いますが旦那は優しく言うばかりなので言うこと聞いてもらってません(^_^;)最初は駄目でも繰り返しが大事です♪
後は今後してほしくないことは最初にまだ分からないからではなく最初から駄目!と言えば後々ちゃんと実ります(*^^*)

• レオリィ

レオリィ

回答ありがとうございますm(__)m私も同じ怒り方ですが、息子は自分の名前すらも分かっていなさそうです💦ダメ!は怒っているトーンで言うと怖いとは思うのか泣く時もありますが、すぐニコニコして繰り返されます(;ロ;)でも繰り返し怒るしかないですよね(;ロ;)根気よく私も怒ってみます(>_<)

• 8月10日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

みぃちゃん2人目出産しましたー

私も同じ次期あったので分かります(^_^;)ニコニコしちゃうんですよね(>_<)こっちの気も知らないでっ!(TT)でも不思議と成長してくるものですよ(*^^*)その内泣く→怒られたビッグ!ごめんなさい!になる時がきますよ(*^^*)
    いつになるんだろうと思うと思う事があるでしょうがレオリィさんの気持ちはきっと伝わりますよ(^^)

実は薬嫌いで羽交い締めで無理矢理飲ませてても吐き出すようなうちの息子も急にお薬自分から進んで飲む子に豹変したりしました(*^^*)子供は1日で変わることもあるので今は急成長の次期なので頑張って下さい((o(^∇^)o))
    おばあちゃんの家の冷蔵庫ワンタッチで開くので楽しくて昔うちの子もハマりましたがロック無しで言い聞かせだけてイタズラなくなりましたよ(*^^*)

• 8月10日
  • レオリィ

レオリィ

そうですよね(;ロ;)最近(初めだけですが)椅子に座って食べてくれるようになったのが私としては今までになかった息子の成長なので感動しました(。>﹏<)

言語の方もずっと指摘されていて訓練もしていかなくてはいけないのと二人目が産まれるので尚更焦りがありましたが、私も焦らず息子に言い続けてみます(^^)

ありがとうございますm(__)m何度言ってもされるので「もぉー(;ロ;)」となっていましたが、気持ちが楽になりました(^^)✨

• 8月10日
ジャンジャン🐻

扉をロックするのだと、両面テープで貼り付けがほとんどですよね^_^;

ホームセンターで売ってる屋外用の超強力タイプにしてみるか、それでも取られてしまうなら、キッチンそのものをゲートでいけないようにしてしまうのがいいかなと思います(;´Д`)

うちもキッチンまでは片付けきれないし、ガス代に手が届いてしまうのでキッチン自体封鎖しました^_^;

• レオリィ

レオリィ

回答ありがとうございますm(__)m野外用で強力タイプがあるのですか?探してみます(>_<)賃貸で部屋が狭いのでしていないのですが、ベビーガードを置く事も考えなくてはいけないですね(;ロ;)ベビーガード置く時も高さを考えておかないと登られそうですよね(;´∀`)気をつけます!

• 8月10日