※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2週目でカボチャを追加したら口がうまく閉じず、食事が難しい状況。どれくらい食べているかわからず、進め方に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食始めて2週間近くたちました!

2週目はおかゆにカボチャも追加してあげているんですが…

口がうまく閉じれないせいか、毎度凄いことになります😂💨
カボチャだから余計に目立ちます!笑

自分でスプーン持ちたがったり、スプーンに乗ってるご飯とかが気になって早業で掴まれるので、正直どれくらい食べれてるかわかりません😍💦笑

おかげでどう進めていいかわからなくなってきました😭💨
同じような方や、過去こうしたらうまくいけたよーとか、今後こうしたほうがいいよーとかあればぜひ教えてください😁💖

コメント

ぽむぽむ

離乳食はじめて5日目です☺️同じくスプーンを掴みたいみたいで、おかゆが乗ってるとこを鷲掴みしたりして手も足もぐっちゃぐちゃです😂食べて欲しい気持ちで「あぁぁぁー😭」と思うけど焦らずぐちゃぐちゃを見守ります😌✨私も対策教えて欲しいです😂✨

• miicha

miicha

やっぱそうですか!!😂✨なんでも気になる時期だから仕方ないんですかね💓笑 つかみ食べしたのかなってくらい洗濯が増えました😁💖💨笑 仲間いて嬉しいです♡ちょっとでも口に入ったら誉めまくってはいるんですがw対策知りたいですよね🌺

• 10月2日
はるゆきち

初期のカボチャ食べさせてるところ写真に撮りました🤣
顔中黄色くなってて今見返しても本当に可愛いです♡
スプーンは二刀流でやってましたよ。
一本取られたら、もう一本あるもんね〜ってやってました。

• miicha

miicha

私も撮りましたー!!顔から手からエプロンまで黄色で😂✨すごいですよね♡!あとでみてこんな頃あったな~って時期きたら、もっと楽しいだろな💖

スプーン二刀流!それは思い付かなかった!!取られてもいいように数本用意してみます😁💓

• 10月2日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

横からコメントすみません😫スプーン2つ!なるほど😳✨私も参考にさせてください✨やってみます!ありがとうございます!😆

• 10月2日
  • miicha

miicha

参考なりますよね!!私たちもやってみましょう♡
    私は明日に備えて家にある子ども用のスプーンかき集めてきました😂💓笑

• 10月2日
むう

可愛い時期ですよね❤️
ママはたいへんですが、頑張っていますね!

うちはスプーン三本用意してました😂
そう言えば最近、取られなくなりました🤔💦

• miicha

miicha

ありがとうございます❤
    食べたいのに、うまく食べれなくてイライラしてたり…スプーンが気になって仕方なかったり…本人は大忙しですよね😂✨

なんと3本も!!子ども用のスプーンあるだけ準備してみます😁💖笑
    8ヶ月になると落ち着くんですかね?スプーン取られない日が待ち遠しい💓

• 10月2日

仲間がたくさんいたー!笑
うちの子も前のめりで欲しがる、スプーンとお椀を狙う、口の周りをさわってその手で顔をゴシゴシ…小松菜パック!!となってます;離乳食3週目です;

ダミーのスプーンを握らせてたら、少しの間は狙われなくなりました!
あと、ゴックンしたらすかさず口に入れてます…にこやかに♪とかやってられません;
明日も頑張りましょう…

• miicha

miicha

わあー!仲間ー😂❤めちゃ嬉しいです!!うちだけか?と思ってたのでw
    パックやりますね!!顔から指の間まできれいにパック✨笑
    小松菜パックは色的に衝撃ですねw

やっぱり別のスプーン必要ですね!少しでも狙われない時間が欲しいです♡
    うちは口開けっぱなしになるからなのか?この2週間あまりでゴクンしたー!!ってはっきりわかったの1日だけです😂😳笑
    ほんと頑張りましょー✴笑

• 10月2日
テディさん

離乳食一人だと大変、最近はじめての食べ物の日はアレルギーが怖いのでお昼に、慣れてるものの時は夜にパパがご飯食べてるときに二人がかりで息子の気を引きながら食べさせてます😅
そうするとスプーンもたまに奪われますが笑アーン!って自分で声だしながらクレクレ君になってきました😆

パパっ子だから悔しいけどパパいるときのがご機嫌に食べてくれます😵

• miicha

miicha

自分からアーンはすごいですね♡美味しく食べられてる証拠ですね😁💓
    でもやっぱ何かしら気が散っちゃうんですかね?スプーンてパパママが使ってたりするから、余計に気になるのかな😍❇可愛いですよね💖

パパっ子なんですね!羨ましい❤
    うちはママっ子で、2人で食べたいらしく…パパに見られてると食べませんw最悪怒り始めてそこらじゅうに食べ物が散らかりますw

• 10月2日