※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

6月生まれで来年4月に入園希望です。0歳児クラスになるか教えてください。早めに預けて良かった経験や予防接種のスケジュールについて教えてください。

6月生まれで来年4月に入園希望です☺️
0歳児クラスになるんですかね?
1歳未満で預けてフルタイム正社員の皆さん
早めに預けて良かったなと思うことを教えてください🙇💓
あと、予防接種とかは土日にやりましたか?結構スケジュールずれこみましたか?🙇💦

コメント

ゆっきんまる

昨年の5月生まれ、今年の4月入園0歳時児クラスに預けています。

予防接種は土曜日に受けています。
保育園で色々ともらってきて、熱が出たりで予定通りに接種出来ないことが多いです(笑)

早くから集団生活をしているので、人見知りしないです。
また、いろんな遊びや歌を聞いているので、お家で音楽を聴いたら身体や手、首を振ってノリノリの姿が可愛いです。

給食も栄養を考えていろんなメニューがあって、助かるなーって感じです。

• 麦

ありがとうございます!✨
    やはり予防接種は土曜日ですよね☺️
    そっか、色々貰ってきちゃいますよね…😭まだ全部終わってない段階で預けるのが怖いですけど、多分予防接種のリストにある様なひどいものは貰って来ませんよね😅
    人見知りしないの嬉しいですね💓
    普段あまり他人と接することがないので💦
    今はねんねで、ふれあい遊び歌だけなので、おすわりや立てるようになってノリノリで踊れるようになるのが楽しみです😍💖
    給食は確かに助かりますね!ありがたいです💗
    沢山教えていただいてありがとうございます✨
    少し心構えができて前向きになれました🙇💓

• 10月2日
  • ゆっきんまる

ゆっきんまる

育休中でたくさん一緒に過ごしたのに、いざ保育園に受かり、預ける日が近づくと寂しくてたまりませんでした。

声に出して泣いてしまったこともありました。保育園での時間を楽しく過ごせていることを先生から聞いて、預けて良かったなって思っています。

今の時間を大切に過ごしてくださいね 🙂

• 10月2日
  • 麦

私も10月半ばから願書もらったりとかしなきゃで、周りは一番可愛い時期を、できるだけ一緒にいたいって育休取れる2年丸々いっぱい取る人ばかりで、自己都合で1年未満で復帰するのにさみしくなっちゃって質問させていただきました😭💦
    本当、毎日しんどいですが、今しかないんだし、後悔しないように毎日一所懸命育てていこうと思います✨🙆
    ありがとうございました✨☺️

• 10月2日