※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
妊娠・出産

妊娠中に運動すると頭痛がひどくなることがありますか?経験者の助言をお願いします。

現在2人目を妊娠しています🤰🏼♥
15wに入ったところです。

1人目の時も今回も悪阻で頭痛が1番酷いです。
そろそろ良くなってくるかなと思ったのですが、
疲れた時や、日によって物凄く痛い時がまだあります。

今回はとても運動不足なこともあり、
最近調子が良い時だけ散歩をするようにしました。
(ネットに運動することも頭痛に良いと書いてあったので)
ですが、運動をした日はいつも以上に
痛くなることが最近分かりました…💦💦

身体を動かすことで頭痛が起こることも
あるのでしょうか…?

経験のある方いたらお願いします🙏🏿
また、頭痛にこれが効いたなどあれば教えてください✨

コメント

にん

妊娠おめでとうございます♡
頭痛つらいですね。
私もつわりは頭痛が一番つらかったです。

頭痛には水分補給がいいですよ。
とにかくお水をたくさん飲んで下さい。
あとはお医者さんにその旨伝えれば、妊娠中もOKな痛み止め出してくれます。

  • はなママ

    はなママ

    ありがとうございます☺︎★

    本当ですか!!
    悪阻の頭痛を共感してくれる人が
    周りに居なくてネットしか
    頼れなかったので
    同じような方が居て安心しました✨

    水分補給が良いのですね!!
    私はもともと水分をほとんど取らない人なので、これは効果がありそうです👏🏿✨
    早速やってみます!!

    薬は一人目の時はロキソニンを出され、
    こんな強い薬飲んでもいいのかな?
    と思いつつも頭痛が辛くて飲んでたのですが、結局効果なく、、、💦
    今回の妊娠は違う先生だったのですが
    今回は産まれたての赤ちゃんでも飲める薬を出され、案の定効果なしです😂💦
    水分補給はすぐ出来るので
    早速始めてみます✨

    ありがとうございました♡

    • 10月2日
ほのか

私もでした(・_・;

頭痛い&めまい、冷や汗で1日寝てないと無理なことも、、、

水分補給、30分くらい休むとすこしは楽でしたよ

1時間以上キッチンにたつと必ずといっていいほどだったので時間気にして休んだり、離乳食の作り置き2日に分けてしたりしました
20週の今はだいぶマシです^ - ^

  • はなママ

    はなママ


    悪阻の頭痛を共感してくれる友達が
    近くにいなかったので、
    同じ方が居るというだけで
    少し安心しました!!✨

    でも本当に辛いですよね…💦
    キッチンに立つのが辛いのとっても分かります!
    子供が居ると作らないわけには行かないし、、、
    1人目のときはひたすら寝てたので
    頭痛にも耐えられたのですが、
    2人目はこんなに毎日大変なのか、、と日々実感します😂💦

    コメントありがとうございました!
    休める時に休まないとですね!✨

    • 10月2日
deleted user

私も頭痛酷くて嘔吐までするほどでした😔
冷えピタ貼って首に保冷剤でなんとかしのいでいたのですが、
一昨日から首を回すと頭痛が減りました

  • はなママ

    はなママ


    わかります!!
    頭痛がかなり酷くなると
    だんだん気持ち悪くなってきて
    吐き気がすることあります!

    私だけだと思ってましたー( ˟_˟ )!
    やっぱりそーゆーこともあるのですね。

    冷すことと首回し、
    何が効くか分からないので
    早速一通りやってみます!!✨

    コメントしていただいて
    ありがとうございました。
    助かります。✨

    • 10月2日
cha

私も元々頭痛持ちなのもあってか、妊娠してからさらに頭痛やめまいがひどいです😭

私の場合は冷やすと悪化してしまうのでカイロで首や目を温めてしのいでいます😭♡

  • はなママ

    はなママ


    逆に温めるのも効果があるんですね✨
    人それぞれ合うもの合わないもの
    ありますものね!
    色々みなさんのアドバイスを試してみようと思います!✨

    コメントしていただいて
    ありがとうございました☺︎

    赤ちゃんが元気な証拠だと思って、
    一緒に乗り越えましょうね>_<!!
    頑張りましょう>_<!!

    • 10月3日