※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに和光堂のアレルゲン不使用のとうふハンバーグを食べさせたら大丈夫でしょうか?

和光堂7大アレルゲン不使用のとうふハンバーグランチ(ボックス)を、義母があげていました。
その時は、生後10ヶ月です。

大丈夫でしょうか??(・・;)

コメント

二児の母

何ヵ月用のやつですか??

• るーたん

るーたん

12ヶ月からとなっていました(・・;)

• 10月2日
  • 二児の母

二児の母

大丈夫だと思いますよ😊
    量が少し多いのと固さが違うだけじゃないですかね??

• 10月2日
yk

何ヶ月用のものですか?

• るーたん

るーたん

12ヶ月からと書いてました(・・;)

• 10月2日
  • yk

yk

大丈夫ですよ!

• 10月2日
kana1104azu1218

大丈夫ですよ✨

息子はBF使うときは12ヶ月の食べてます!!
月齢に合わせると柔らかすぎ小さすぎてもぐもぐしないので(笑)

アレルゲン不使用ならそんなに心配はいらないですよ!
味付けが月齢あがるにつれ濃くなってるのでその点と少し固く、大きくなるから噛めてるかどうかってとこですかね✨

• るーたん

るーたん

なるほど!!
    最近食べる量もちょっと多くなってきたけど、今の月齢よりうえのものをあげてもいいか不安だったので(・・;)💦
    しっかりモグモグできていたので、これから12ヶ月からの使っていきます✨

• 10月2日
  • kana1104azu1218

アレルギー系はクリア出来てますか??
    アレルゲン不使用は数が少ないのでクリア出来てると種類が増えて楽ですよ!!

息子はよく食べるし順調に進んでいるのでご飯も普通の食べてるし野菜もほとんど食べおわってるので8ヶ月ころから12ヶ月の食べちゃってます(笑)

味付けがやや濃くなりますが9ヶ月用のだと食べた気がしないみたいです(笑)
    1.4才のを間違えて買ってしまって(ラッピングの色が同じ)昨日上げてみたら普通に食べてたので徐々に移行しようかなって考えてます!!

• 10月2日
  • るーたん

るーたん

卵アレルギーだけあるので、いつも卵が使われてないやつかアレルゲン不使用のものしか買えてなくて(・・;)

• 10月2日
  • kana1104azu1218

そうなんですね!!
    全くたまごだめですか??
    息子はたまごと小麦がだめだったんですが…赤くなるだけで咳き込んでショック起こしたりはないので食べ続けてます(笑)
    病院の先生にもショックが出ないなら食べさせてと言われてます。
    なので朝はパンだし、お昼にうどん食べたりもします(笑)

メニューに限りがあるのでちょっとでもいろんな種類食べれるとイイですね!!

• 10月2日
  • るーたん

るーたん

卵は黄身だけなんですが、アレルギーがかなり酷かったので1歳半まで完全除去でして(・・;)💦

• 10月2日
りりりー

大丈夫だと思いますよ!
変な話、どの調味料やどのように調理されたかわからない義母お手製の離乳食を食べるより私はベビーフードを与えて貰った方が嬉しい気がします…(笑)