※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイルイ
子育て・グッズ

一歳の女の子の体重について気にしています。出生時が3700gで、現在は11㎏弱です。他の子と比べて大きいと感じていますが、一歳でこの体重は大きいでしょうか。

一歳1ヶ月の女の子のママです。
うちの子は出生時が3700で産まれました(゜ロ゜)
体重は一応順調で今11㎏弱です。
産まれた時が大きいんだから…と言われますがやはり他の子と比べてしまいます。よく食べお腹もポッコリ(笑)
小中学生位になって太ってるとかわいそうだなと思ってしまいます。
一歳でこの体重はやっぱり大きいんでしょうか

コメント

Chao

うちの一歳4ヶ月
11キロですが気になりませんよー*´ ³`)ノ

Misa♡【9歳7歳1歳】

全然気にしなくて大丈夫だと思いますよぉ〜赤ちゃんの時にポッチャリだからといって一生ポッチャリさんなわけではないと思います。中学生など思春期の時は自然に本人が体重管理を始めると思います。暴飲暴食をさせているわけではないのなら多少のポッチャリは気にしなくて大丈夫だと思いますよぉ〜♡

ちゃるmam

うちなんて5ヶ月になったばっかですが、9㎏ですよ(´-∀-`;)

ルイルイ

(゜ロ゜) 笑

赤ちゃんはプクプクが可愛いと思うんだけど我が子となると神経質になりすぎてるんですね(・・;)

ありがとうございました(^o^)