※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

病院の先生にはまだなにも言われてないのですが今日戌の日なんですか????

病院の先生にはまだなにも言われてないのですが
今日戌の日なんですか????

コメント

a.i

今日は戌の日みたいですよ✨

あーり

戌の日ですと先生には言われないですよ(^_^;)
自分で確認したり調べたりして戌の日を行います、戌の日のやり方については人それぞれなので必ずしもやるものではないですよ★

Hana

割り出してくれる病院もあるかもですが人によって戌の日違います(*^^*)
ママびよりってアプリのカレンダー、週数とか戌の日とか分かりやすいですよ(o^^o)

みー

そうですね。
今月は2日、14日、26日が戌の日です!
私のところは先生が寡黙だからかもしれませんが、病院からは何も言われなかったですよ〜

戌の日に関して病院から指示はないと思いますよ(^^;;!毎月あるので自分の妊娠週数にあった所で安産祈願したりしますね☆

みぃ

戌の日は自分で調べて予定立ててって感じですよ!
基本的には病院では言われることないですよー( ・ω・ )

ショーコラ

基本的に戌の日をDrから伝えるのはないと思います。
日本だけの風習ですし、しなきゃならないものでもないので(>_<)

mii

戌の日のようですね☘️
私は病院で教えてくれましたが、教えてもらえないところもあるみたいですね!
いまは戌の日にこだわらず安産祈願をしたり、特になにもしない人もいるのでそこまで気にすることもないと思いますよ💕

元気な赤ちゃんが産まれますように(人˘ω˘)オネガイシマス✨

小林

戌の日ですよ!
私も今日行ってきました😊
病院の先生は教えてくれませんよ!笑
自分で調べていきます!