※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
妊娠・出産

先週の検診で内診があり、器具を奥まで入れられて痛みを感じました。子宮口の状態を確認されたが、具体的にグリグリされたかは不明。疑問点は、グリグリの具体的な方法と、翌日のおしるしに関することです。

内診グリグリについて

先週木曜の検診で、内心があり、すごいごつい器具を奥まで入れられて、深呼吸してくださいといわれ30秒くらい、色々見られた感あったんですが、(痛みというよりううーってなんか辛い感じでした)少なからずカメラとかではありませんでした。

あと、指が届かないなーとか、子宮口3センチ空いてますねーとか言ってたんですが、これってグリグリだったんでしょうか?

翌日おしるしあったのでもしかしてグリグリされてたの?と疑問です。

グリグリってどんな段取りでされるものでしょうか?

コメント

マムマム

グリグリは指で子宮の入り口を刺激してお産を進ませるのですが、悶絶するくらいの痛みで痛ーい!と叫んでしまうくらいでしたよ(。・(エ)・。)ノ
お産の途中で私はやられました!

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

おさんの途中でもやられることあるんですね!

この間のは一体なんだったのか…なんか深呼吸しないと辛かったんですけど、周りがいうほどの痛みでもなかったので単なる診察だったのかもしれないですね。

いつも何したか教えてくれないところなので、謎です!w

• 8月10日