※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

お腹が張る感覚や症状について質問です。硬さや辛さについて教えてください。気づかないうちに張っていることもあるので心配です。

質問お願いします😊
病院や友人からお腹張ってる??と聞かれるのですが、張るとは具体的にどのような感覚なのでしょうか?
バスケットボールみたいに硬いよって言われるのですが、とりあえずそこまで硬くなることは今までないです。
お腹が張った時のお腹の硬さ以外の症状ってどんなものがありますか?
とにかく辛いから辛くないなら大丈夫とか言われるのですが、気付かないうちに張ってたとゆう人もいたりして💦💦
よろしくお願いします😂

コメント

K❤︎

妊娠後期に入ってパンパンに張ったりしましたがそれまでは、きゅーっと張る?感じで私もあまり張りかんじなかったです(`・ω・´)!アドバイスにならずすみません😭

• ぷぅ

ぷぅ

いえいえコメントありがとうございます💓キューっとなるんですね😱
    今後そのような症状があったら注意してみます!!

• 10月2日
A

なんか痛いかなー?って触ったらかっちかちってことがありました😵
あまり気にせず仕事してたら、切迫早産になってたのでびっくりです…

• ぷぅ

ぷぅ

硬くなっててもお仕事できる位のときもあるんですね😂気付いたら切迫とか焦っちゃいますね。。。
    私も気を付けなきゃ(´;ω;`)
    ありがとうございます!!

• 10月2日
つむまま

25週ごろからお腹がよく張っていて張り止め飲んでます(´Д` )
お腹がギューと痛いような感覚ですかね?立っているのがしんどいというか(´・ω・`;)
おへそのあたりを軽く押してみても、全く凹まない感じです(笑)
石みたいに(笑)
呼吸も何となくしづらいような気がするので、フーッと息を吐くことに集中すれば少しマシになります(´・ω・`)

• ぷぅ

ぷぅ

立ってるのがしんどくなるんですね(´;ω;`)💦💦
    呼吸もし辛いとか…😨💧💧
    ありがとうございます!そのような症状があったら注意してみます!

• 10月2日
さくら

仰向けに寝っ転がったらカチカチでしたが、それを張ってると言うとは思いませんでした😓28週で張ったときは、結構自覚できると思いますよ😊私は子宮が膨らんで苦しいって感じや、ちょっと息苦しい感じになります!張ってない人は、いつもお腹やわらかいですよ❤️パーンってなってなかったら大丈夫です😊

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    硬さ以外に苦しいとかなんらかの症状があるならその症状に気を付けてみます!!🌸

• 10月2日
ママ

はるとかなり息苦しくなります。首しめられてる感覚です(><)

• ぷぅ

ぷぅ

そんな感覚になるんですね😨💦💦
    鈍感な私でも気付けそうです😱💓💓ありがとうございます!

• 10月2日