※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0
子育て・グッズ

出産後、里帰り中で不安。赤ちゃんの世話や上の子の保育園など、生活についてアドバイスをお願いします。

9/14に出産して、今実家に里帰り中ですが、
10/10に帰ってぼちぼちいつもの生活に戻ることにしました!
赤ちゃんは10/17に1ヶ月健診なので、
それまでは買い物は旦那の休みの日にまとめてしないとなーとか、上の子は保育園には預けていないので、ずっと家での生活大丈夫なんだろうかとか、考えているうちに不安になってきました🙄

ベビーベットにも乗って赤ちゃん触りたがるのですが、力の加減もわからず、ヒヤヒヤしながら目を離さないようにしてます😱

子供が2歳差で、保育園預けてない方とか、普段買い物や食事の支度など、どうされてますか?
いつされてますか?
やっぱり上の子がお昼寝の間にしたりしてますか?

コメント

えーさん

買い物は旦那が仕事から帰ってきてから行くか、買ってきてもらうかしてます😊
首が座るまで1人で買い物できそうにないかなーと思ってます(笑)

食事は2人の機嫌がいい時や寝ている時にちょっとずつ作ってます😊
一気にはもう作れないです(笑)

• sat0

sat0

回答ありがとうございます😊
    そーですよね🤔
    首が座ったら抱っこ紐使えるけど、私もそれまではちょっとずつするよーにします✨

• 10月2日