※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

正社員で時短勤務し、幼稚園に通わせる方いますか?朝はどうしていますか?幼稚園バスで送り出してから仕事に間に合いますか?お迎えは大丈夫ですか?お教えください。

正社員の時短勤務で、お子さんを幼稚園に通わせていらっしゃる方いますか?一時保育があればお迎えは間に合いそうですが、朝はどうされていますか?幼稚園バスで送り出してから仕事間に合いますか?カテ違いだったらすみませんが、教えてください(*_*)よろしくお願いします。

コメント

🥂🐰🌙

正社員かパートかは不明ですが、園ママが何人か働いてます😊

その方は幼稚園に送ってから(園バスはなくて8時30分〜8時45分までに登園)そのまま仕事へ行き9〜16時まで働いて、幼稚園に16時30分くらいに迎えにいくって言ってました😆

ちなみに通う園は早朝預かりもあって、7時30分〜あずけられます✨

ただ夏休みは、近隣の幼稚園での預かりになるのでそこに預けると仕事に間に合わないから、保育園の預かりに預けてるって言ってました💦(お金はかかりますが😱)

• 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます!今、保育園を調べているんですが、3歳~幼稚園も視野に入れています。早朝保育と、長期休暇の預り保育があるといいのですが...。送って仕事に間に合うといいのですが😭回答どうもありがとうございます☺

• 10月2日
hiro

上の子が年少さんから幼稚園に行っています😊🍀
今は育休中なので違いますが💦
朝は8時に家を出たらちょうど会社に着く時間になるのですが、たまたまバスがその時間に家の前を通るので、バスを利用していて早朝保育料などはかかっていません😌
ちなみに徒歩登園の方は7時半から8時半までは早朝保育がありそちらを利用しているかんじです✨

• 幸🍀

幸🍀

やはり早朝保育があるのですね。送迎バスの時刻にもよりますね。それか仕事を9時半~にするか...。色々迷います😣回答どうもありがとうございます☺

• 10月2日
  • hiro

hiro

かなりおせっかいだと思いますが、幼稚園に通わせながら働いてて結構大変だなぁと思ってたことがあって
    幼稚園によっては行事が月一あって、土日にあったら月曜代休とかもよくあります💦あと運動会の前日や懇談があるときは預かり保育なしとかもあります💦
    園によっては正社員で働くママにはキツイかもというところもあるのでそういうところも調べた方がいいかもしれないです😊💦
    ちなみにうちも一歳から保育園で幼稚園にかわりましたよ☺️🍀

• 10月2日
  • 幸🍀

幸🍀

預り保育なしの日や、行事で振替休日とかあるんですね😵確かに確かにです!確認してみます。ありがとうございます‼

• 10月2日