※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
その他の疑問

結婚指輪についてなのですが、半月程前に完成し取りに行きました。それ…

結婚指輪についてなのですが、半月程前に完成し取りに行きました。
それからまだ全然日が経ってないのにもうブカブカです。落ちることはないのですが、抜けばスっと関節から抜けます。引っかかりもありません。
買ったすぐはそんなことありませんでした。
ちゃんとしたブライダルジュエリーのお店で購入しましたし、サイズも測ってもらってお店の人のオススメで普段のサイズよりワンサイズ下のを買いました(結婚指輪は外すことはあまりないから関節がスムーズに通るかより、付け根のフィット感の方が大事だからと言われたため)。
その時は関節の骨で止まってる感じでした。
半月で骨が細くなるなんてことありませんよね?
浮腫も元々出ない体質だし、指に関しては指痩せするほど肉も無かったです。
体重も変わってなくてむしろ増えてるくらいです。

コメント

あかちゃん

私も指痩せする指のお肉はなかったですが指痩せしましてよ☆
5号を買ったのにブカブカです(;・∀・)
ブライダルジュエリーのお店ならアフターフォローきちんとしてると思います(^^)サイズも無料で変えてもらえないですか?

ぱんだ

私もワンサイズ下にして購入しましたが
どうしてもリング痩せするそうですよ💦
なので基本は何年か無料でサイズ直しできる
ようになってるみたいです☺!
でも私はサイズ直しする前に妊娠し
外してしまったので無料でサイズ直しの
期間が終わってしまいましたが😣❗

プニプニ

冬の方が指が細くなるみたいですよ。
私は春先にサイズを、図って購入しましたが、同じようにブカブカでお風呂で石鹸を使ってると外れそうになるので、ワンサイズ小さくしました。一年間なら何度でも変更してくれるって事だったので🍀
お子さんが生後6ヶ月ということですが、出産後すぐにサイズ図ったのかな?だったらサイズダウンして当たり前だと思います。

そら

指輪ってつけてて抜いたりまたはめたりしていると、何故か不思議と関節部分が痩せてきますよ( ¨̮ )
私も20代の頃は8~9号だった薬指が、今は4~5号ですし、同じく友達でサイズ下がった子もたくさんいます(^^)