※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iim82
子育て・グッズ

秋田市のファミリーサポートや託児施設について相談です。病院通いで預け先に悩んでいます。ファミリーサポートや他の託児施設の利用者の感想やオススメが知りたいです。

秋田市のファミリーサポートや託児施設について質問です。

二人目を妊娠中です。現在は個人病院に通っているため、仕事終わりの祖母に子供を預けて午後から検診にいっています。もうすぐ総合病院に転院になり午前の診察になるので預け先に悩んでいます…。

何ヵ所か保育園に問い合わせてみましたが一時預りはその時の定員の空き状況によるし、インフルエンザなどが流行したら一時預りはストップするとのことでした。秋田市のファミリーサポートがあるので登録しようか悩んでいますか、基本は協力員さんの自宅での託児になるようなので良い方に出会えるといいけどなぁと少し気が進まない部分もあります。利用されたことのある方、感想を聞かせてください。また、他にオススメの託児施設などありましたら教えて下さい。

コメント

ぺこ

ファミリーサポート私も気が進まず…なんだかんだでまだ一度も託児施設などは利用してませんが、フォンテの6階でも一時預かりあるはずです💡
友人は山王のどんぐりにたまに預けていると話してました😊