※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがパンツに変えるタイミングについて相談です。寝返りができるようになったらパンツでも大丈夫かどうか知りたいです。みなさんはいつからパンツを使い始めましたか?

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます👶

いまメリーズのSテープタイプを使っていますが、うんちがもれることが増えてきたのでサイズアップをしようかと思います☺
でも、パンツにすれば解決するものでしょうか?

寝返りは始めたのでパンツでもいいのかな?とは思っていますが、みなさんはいつからパンツを使い始めましたか?

コメント

ゆな母

寝返りをたくさんするようになったころ、先輩ママに相談したらパンツのがいいよー👌って言われて、そこからパンツデビューでしたよ🤣枚数変わりますけど、漏れよりはいいですよね✨✨✨

ショコラ

私は、足をバタバタさせ
テープがとめにくくなったので
4ヶ月ぐらいからパンツにしました(笑)

ゆう

うちもうんち漏れがひどかったので、4ヶ月で寝返りしてからパンツタイプです!
ムーニーマンのエアフィットSサイズパンツタイプうんちポケットつきのものにして、1回もうんち漏れしてません!!オススメです✨✨✨

RARA

うちはMサイズのテープタイプです。オムツ替えの最中も寝返りコロコロしてますが、漏れたことがないです!私は少しでも節約になればと、枚数がたくさん入っているテープにしてますが、パンツタイプもよく動く子にはいいですよね!ただ、パンツタイプは、テープタイプのようにウエストを調整できないので、お腹まわりや太ももが細身の子だと漏れるかなと思います。

あさひな

2ヶ月の時にMサイズテープにしましたが、一度も漏れてないですよ(^O^)
寝返りもズリバイもしてますが、まだまだテープでいけそうです!伝い歩きする頃にパンツタイプに切り替える予定です♪

ももちゃん

ありがとうございます😃
残ってるSがなくなったら、Mサイズにしつつ、パンツも買っておこうと思います☺
抱っこ紐のときにうんちをされるともれることが多いので、そのときはパンツがよさそうなので⤴

みなみに、オムツ替えシートを使ってオムツを替えてますか?
テープなら新しいのを下にしいてますが、パンツだと気を付けないと汚れてしまいますよね💦