※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ^ω^ )
子育て・グッズ

夕食が遅く、息子が食べたがる。寝かしつけが難しくイライラ。夕食の時刻や作り方に悩み。同居の方は分けているか。どうしたらいいでしょうか。

長文で分かりにくいかも知れませんがアドバイスお願いします。
夫の実家で同居しているのですが、夕食の時間が21時過ぎとかなので、先に息子だけご飯を食べさせてからお風呂に入れてます。
19時半ぐらいにはお風呂から上がるんですが、その時間から寝かしつけてもなかなか寝ないので私がご飯食べ終わってから寝かしつけてるんですが、みんながご飯を食べてると息子も欲しがります。
それで結局また食べさせるんですが、胃に負担かかるしあまり遅い時間に食べさせたくないです。
お風呂から上がってすぐ寝かしつけてた時期もあるんですが、月齢が上がるにつれてなかなか寝付かなくなり、寝かしつけに1時間以上かかってしまう事が多くて、イライラしてしまうので辞めました。
お義母さんと一緒に夕食を用意していて、ご飯が出来上がるのが20時半から21時前後なので私だけ先に息子と食べる事も難しいです。
このような場合、どうするのがベストでしょうか?
同居してる方は、自分と夫と子供の分だけ作ってますか?

コメント

リリー

わたしは同居ではないですが同居してる友達は旦那さん、子ども、自分の分を作って、お義母さんはお義母さん、お義父さんの分を作ってるって言ってました!キッチン使う時間分けて早めに作らせてもらってるそうですがご飯は一緒の空間で食べてるそうです!時間はズレるそうですが。
早めに自分たちの分だけ作るってゆうのは難しそうですか?

• ( ^ω^ )

( ^ω^ )

回答ありがとうございます。
    私自身、料理が苦手でお義母さんに習いながら一緒に作っているのですが、いつまでも甘えてる訳にはいかないですもんね。
    自分一人で作れるように頑張ります。

• 10月2日
  • リリー

リリー

わたしも料理苦手です😥教えてくれる人がいるのは羨ましいです!少しずつ1人で作ってみて食事とお風呂の時間工夫してみてお子さんの反応をみてみてもいいかもしれないですね!頑張って下さい😊

• 10月2日