※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
妊娠・出産

心拍確認できず流産原因、旦那も関与か。体質気になる。原因詳細教えて。次の妊娠怖い。

なんども同じ理由で質問している者です。
すみません。
心拍が確認出来ず流産してしまった原因ですが、旦那に原因がある可能性をネットで見ました。やっぱり自分の体もどういう体質なのか気になります。
原因について詳しい方教えて下さい。
次の妊娠が怖くなってしまいました。

コメント

Haru♡mama

何週で流産されてしまったのですか?(´・_・`)

• ちぃひろ

ちぃひろ

ご回答ありがとうございます。
    多分、二カ月の7週前後です。

• 8月10日
  • Haru♡mama

Haru♡mama

その時期の流産でしたら
    大半は赤ちゃん側に原因が
    あります。
    旦那様に原因は無いかと思います。

• 8月10日
いっちゃんMammy♪(・∀・)

病院の先生に言われましたが、ネットは過剰に書くことが多いそうです。

なのでネットは絶対信用しないで、不安ならば病院できちんと検査してくださいと言われましたよ。

ネットはそれぞれ過剰に書いたり、危ない、危険、障害などの用語を入れることで読む人を多くさせるように出来ているそうです。

実際にネットを信用してしまって、障害でもなんでもないのに中絶したりとか、検査しないで決めつけてしまったりする人が多く、病院ではネットを信用しないようにと伝えてるとこあるようです。

もし血縁者に何かあるならば、ご自身と旦那さんで検査されれば確実に異常なのか、遺伝なのか分かります。人それぞれ体質や遺伝子型など異なるので検査しない限り分からないのです。

ネットに惑わされないでください。

今は検査すれば分かる世の中ですから、きちんと病院で検査してみてください!

それで原因が分かればすぐ治療できますし、早めに分かれば治療も短期間で済みますし安心しますよ!不安なままにしておくよりは、病院受診されて詳しく検査をオススメします。

cmkl

大阪府立急性期

• ちぃひろ

ちぃひろ

ネットで検索とゆう意味でしょうか?

• 8月10日
ごぼう

私も心拍確認前なら染色体異常な気がします…。何度目かの流産ですか?

• ちぃひろ

ちぃひろ

初めての妊娠と流産です。

• 8月10日
  • ごぼう

ごぼう

私もひとりめ流産してます。あまり深く考えないほうがいいですよ!繰り返してるわけじゃなければ、たぶんどちらのせいでもありません!
    元気に育てないから、赤ちゃんがママのために引き返したんだよって先生には言われました。

• 8月10日
ミニー

わたしも4月に流産しました(>_<)

先生の話だと
女の人の卵子はお母さんのお腹の中にいた時から作られていて、皆んな良い卵子ばかりじゃなく質のよくない卵子も持っているみたいです!
なので年をとると卵子も一緒に年を取り高齢になる程流産率が上がります。
あとどんなけ若くて健康な方でも質のよくない卵子ばかりを持っている方もいるみたいでそうゆう方も流産率が高かったり妊娠できない方がいるそうです。

男性の方も奇形の精子が多い方や運動率が悪い、数が少ないなどで不妊や流産になることもあります。

まれによくない卵子でも、強い子もいてきちんと受精、着床して流産せずに育つ子もいるみたいで、奇形児やダウン症などで産まれて来ると言っていました。

2回までは卵子が原因のことが多く3回目からはお母さんのからだに原因がある可能性が高いみたいです!
2回までの流産はほんとに誰にでもあり得ることで悲しいことだけど言葉は良くないけど仕方のないことだよと先生がいっていましたよ!

• ちぃひろ

ちぃひろ

詳しく教えて頂きありがとうございます。父型の血筋で自閉症の者がいるので、自分の染色体にも自信がないのです。

• 8月10日
プースケ

気になるのでしたらお二人で病院で調べてもらった方が早いと思います。
ネットばかりに頼ると、どんどんネガティブな事ばかり考えてしまうので…

うちも初めての妊娠は流産で、その後なかなか出来なかったので、二人で病院行きましたよー!

• ちぃひろ

ちぃひろ

ありがとうございます。
    どちらかとゆうと、私に原因があると思いますが、旦那の事も気になってしまいました。

• 8月10日
h1ro

詳しくはありませんが、参考までに。
私も妊娠6週での流産経験ありです。5週めで、心拍が確認できず・・念のため1週間後に再受診しましたが、やはり心拍無しでした。
早期の流産は、上のとらのすけさんのおっしゃるように染色体異常で、赤ちゃん側にたまたま起こった原因と言われることが多いです。妊娠する方の5〜6人に一人は経験すると聞いたことがあります。
必ずしも、男性に原因があるわけではないと思います。

私は、その後2ヶ月ほどで妊娠することができました。今は3ヶ月の男の子のママです。
ちぃひろさんも、次回の妊娠に至りますように✨

• ちぃひろ

ちぃひろ

ありがとうございます。
    安定剤を服用していた事を悔やんでいます。でも私には安定剤が必要でした。

• 8月10日