※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

タイミング療法と人工受精の妊娠確率の違いについて知りたいですか?人工受精に迷っている方がいます。成功例を知りたいです。

タイミング療法と人工受精だと妊娠の確率はそんなに変わらないのでしょうか?人工受精の話がでて迷っています。人工受精でだめだったらとふみだせません
タイミングから人工受精で授かった方いらっしゃいますか?

コメント

うた

自然妊娠と人工受精の妊娠の確率は変わらないですよ♪

• うた

うた

精子の運動率が悪かったり、頸管粘液が少なかったりした場合は人工受精は最適だと思いますよ♡

• 10月2日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます
    精子や頸管粘液に問題はないのですが、選りすぐった精子を入れるためタイミングよりはいいと言われました
    転院を考えていたので新しいところでまた相談しようかなと思います

• 10月3日
ぶたこ☆

確率は上がると思いますよ。
タイミングでやってましたが、私の場合、精子が頸管から上手く分泌物に乗れず子宮内に上がれないことが分かったので直接子宮内に入れてもらう事で確率は上がると言われました。
元気のない精子が頸管を上がれない場合もあるみたいですし。

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます
    精子を選りすぐれるからその分タイミングよりかはいいですよね
    でも人工受精でもダメだったらと不安が強いです

• 10月3日
いぬがお

人工にステップアップして一回目でできました!ダメだったら体外もありますし、人工のがだいぶ安いので試す価値はあると思います。

• ゆめ

ゆめ

ステップアップして授かったんですね
    そうなんですよね、体外よりは安いからやりたいとは思っていますが踏み切れてません。赤ちゃんきてほしいです

• 10月3日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございました

• 10月3日