※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
子育て・グッズ

バッグの整理方法について相談です。大きめトートで荷物がぱんぱんになり、ポーチがかさばって困っています。巾着やジップロックの活用方法を教えてください。

みなさんバックの中ってどう整理されてますか?

私今までアネロのリュックと付録のトートの2個持ちだったんですが、1つにしたくて大きめトートを買ったんですが、ぱんぱんになり、肩にかけにくくなります!

離乳食、おむつ、着替えそれぞれポーチに入れてるんですけど、ポーチから出してみたらこんなもん?って感じで、ポーチがかさばってるんだなと気付きました!

ポーチじゃなく巾着やジップロックにすればだいぶスッキリするのかな?

みなさんの整理術教えてください!

コメント

空飛ぶちくわさん

うちは、気に入ったオムツポーチない理由でオムツ交換類はジップロックにいれてますがオムツポーチって高いし幅とるしジップロックだと濡れても大丈夫だし折り曲げたり出来るので全然ジップロックで出掛けてます👍

財布とかは別カバンですか?ママバックと同じであれば小さなショルダーバッグに別にするのもありでし!

• Candy

Candy

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    おむつポーチかさばりますよね💦
    1年も使ってたんで、今更なんですけどσ^_^;
    ジップロックなら空気抜けばけっこうかさ減りそうだし試してみようと思います!

お財布とかも一緒にいれる予定だったんですけど、ショルダーも検討してみようと思います✨

ありがとうございました😊

• 10月3日
Rim

ジップロックに入れてます🙆
近場はオムツ1枚おしりふき、お茶
使い捨てエプロン、よだれかけ
しか持たなかったです!
着替えやオムツ二枚ぐらい車に置いてます!!

• Candy

Candy

お返事遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    やはりジップロックなんですね🙆
    おむつ変えなんて1回か2回なのに何枚も持ち歩いてたので、減らそうと思います‼️
    車に置くのもいいですね✨

ありがとうございました😊

• 10月3日