※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

今月の末に引っ越しが決まりました。引っ越し業者さんに頼んで引っ越し…

今月の末に引っ越しが決まりました。
引っ越し業者さんに頼んで引っ越しをするのが今回初めてで、少しずつ家の中を片付けてはいるんですが…
まだ何も荷造りしてません💦💦
家族4人ですが、荷物自体はとても少ない方だと思います。
引っ越し経験がおありの方、いつ頃から箱詰などしていきましたか⁉️
よろしければ参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

☆rykmm☆

必要ないものは少しずつ片付けて、キッチン用品とか細々してる物は2日前から前日で一気に片付けました(>_<)

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    いざしよう‼️と思ってもまだ早いのかな?と思ってしまったりで…💦
    中々手を付けられずにいます😅

• 10月2日
  • ☆rykmm☆

☆rykmm☆

普段、使わない物とかを片付けたら後から楽になると思います☆私の所はお皿やコップが多かったのであまり使わない物は片付け、頼んだ業者は衣類はタンスにそのままでオッケーだったのでまだ楽だった記憶があります。

• 10月2日
なあ

先月末家族四人で引っ越しました
4トントラックいっぱいの量です(・・;)

まずいらないものをごみ処理所へ
運び捨てていきました!
物置や押し入れの真冬使うものや
一年出してないものを先にダンボールへ詰めていきました!
引っ越し一週間前くらいにおもちゃや来客用の食器を片付けて前々日にシンク下や洗面所の下棚やお風呂のおもちゃ、トイレ用品、食器をダンボールへ。
前日からは紙コップさえあれば飲みもの飲めて便利です
あとは外食やコンビニですませてました。

まずいらないものは捨てるといいです
一年出さなかったもの着なかったものはなくても困らないので私は捨てました!

• はっぱ

はっぱ

アドバイスありがとうございます😊
    我が家も荷物少ないくせにいらないものばかりあります😅💦💦

紙コップ参考になります😆💕
    我が家も前の日くらいから紙コップで飲む事にします😍💓

もう、引っ越しを理由にいらないものを捨てまくります🙇‍♀️

• 10月2日
ノジノジ

すいません回答になってないですが、私も今月末に引っ越す予定をしています😃

まだ日にちがあるとどこから手をつけていいか分かりませんよね💦
私はとりあえず断捨離から始めようと思ってます!

今引っ越しをどこにするか迷っているのですが、はっぱさんはどちらにされましたか?

• はっぱ

はっぱ

zi-ponさんも今月お引越しなんですね😆👍お互い荷造り大変ですが頑張りましょう‼️
    あたしもどこからしたらいいのか分からず…
    今、寄付の所にいらない家電や家具を引き取ってもらう段取りを組んだ所です😅💦💦

我が家はアーク引っ越しセンターさんにお願いしました。(アート引っ越しセンター)ではないです(笑)

• 10月2日