※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぃー
子育て・グッズ

娘のチャイルドシートでのうんち漏れに悩んでいます。テープタイプのおむつでうまく対応できず、うんち漏れ防ぐおむつを探しています。パンツタイプのムーニーマンは効果的でした。

もうすぐ6か月の娘ですが、チャイルドシートに乗せると必ずうんちをして背中漏れしてしまいます😱パンツタイプのおむつだと背中漏れ防ぐタイプもあるんですが、テープタイプのおむつを使っているのでおむつ交換のときにおむつの下におむつを敷いて交換するのに慣れていてパンツタイプだとおしりに替えのおむつがない状態で替えてる最中におしっこやうんちをしてしまうと大変なのでテープタイプでうんち漏れしないものがあればいいなぁと💦
テープタイプでうんち漏れ防ぐおむつがあれば教えてください🙇‍♀️
以前一度だけパンツタイプでムーニーマンを使いましたがそのときに限ってはチャイルドシートでうんちせずでした💦

コメント

あむ

難しい時期ですよね💧
1人目のときウンチ漏れでパンツタイプに移行しました💧
最初は大変でしたが履かせるの慣れてしまえば楽ですよ✨
色々試しましたがパンツサイズにするか、ワンサイズあげるかですね💧
頑張ってくださいね✨

• すぃー

すぃー

やっぱりテープタイプだと限界ありますかね😱💦
    チャイルドシートに乗せるときは漏れてお着替え絶対必要なのでパンツタイプ検討してみます😆

• 10月2日
あや

必ずウンチ💩するのもすごいですね🤔
出かける前にお腹マッサージしてあげてみてはどうでしょうか?
シートベルトがキツく締まりすぎてお腹に圧がかかりすぎてるのかもしれませんね👆🏼

• すぃー

すぃー

車の揺れが心地いいのかもしれないです😅
    自宅でうんちした後でもうんちしたりするので😅笑

• 10月2日
ゆち/⛄️💛💙

質問の内容にそわないですが、
チャイルドシートにペットシーツ(ペットのトイレ用)を敷くと汚れても捨てるだけで便利ですよ!😄

抵抗がなければ試してみてください!

オムツについての質問なのに全然違うこと言っててすいません😅

• すぃー

すぃー

まだチャイルドシートについたりはしてないんですけど、それはいいアイディアですね☺️服は洗濯できてもチャイルドシートは難しいですからね😳

• 10月2日