※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキムータ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいを口に入れてあげてもいいですか?離乳食の量がわからず悩んでいます。離乳食は1ヶ月経ち、機嫌がよければ食べます。

生後6ヶ月の女の子を育ててます❗️

赤ちゃんせんべいは腹もちがいいと他の方から聞きチャレンジしたいのですが小さくちぎって口に入れてあげるのでしょうか? 離乳食はもうすぐ2回食にしようという感じでよく食べます。歯は生えてません。
離乳食もどれくらい量をあげていいのかわかりません💦始めてから1ヶ月経ちました。お休みしたり機嫌よければ食べてという感じです。

コメント

‪‪❤︎‬

腹持ちよくてもお菓子なので、あげすぎ注意です(^^;
小さくちぎってやったり食べにくそうならお湯でふやかしてあげるといいですよ😊✨

離乳食1ヶ月の目安は、お粥小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ1です(🙌

• サキムータ

サキムータ

ありがとうございます❗️あげすぎないようにあげてみます。

• 10月2日

そのままあげてます。

離乳食あげてのおやつなので、基本は離乳食も毎日あげたほうがいいかと思います🌟

• サキムータ

サキムータ

そうなんですね❗️毎日あげてみます☆

• 10月2日