※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
産婦人科・小児科

インフルエンザワクチン1本で2人分。主人も受けるか悩み中。予防接種後に軽くかかる。7000円払って1人か2人か迷う。妊活中で悩み中。主人の意向待つか自分だけ打つか。同じ立場ならどうしますか?

インフルエンザワクチン、なんとか取り寄せて貰いました。しかし、1本で2人分。

主人も受けられそうならお願いするかもと、軽く通院している先生にはいいましたが、もはや主人は受けられる状況ではなくなってしまい、、

なにより、私達予防接種したら軽くかかってしまうんです。

だから、私も主人もインフルエンザワクチン予防接種は2回か3回のみ、、

しかし、去年二人で一緒にかかってしまった、、(私は、初でした。。)

どちらにしろ、7000円払うのは決定なんですが、ひとりで打って7000円払うべきか、二人で打って7000円払うべきか悩みます。

妊活しているからこその対策で、主人は11月過ぎたら考えるかもと、、

まあ、その時には取り寄せ不可だとは思うんですが、、

主人が打つというまで、キープしてもらうか、私だけにするか?かなり悩みます。

皆様が、同じ立場ならどうしますか?

コメント

まる

私は仕事の関係で毎年打っていますが、結局かかる年はかかりますよね💦

私なら自分だけにします。
予防というより、妊娠時にかかった場合、重症化しないことを目的とするためです。

なので、私は掛かる前提なので、とりあえず自分だけでいいかなと。

あとは手洗いなどをしっかりすることですね!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    連絡遅くなりすみません。

インフルエンザワクチンの件ですが、最終的に二人で打つことになりました。

そのまま妊娠しても、妊娠中でも大丈夫なものなので、手術控えていようが大丈夫と先生にも説得されたもので。

なにせ、注射が嫌いな主人なもので。。

今回、主人が打ちたいというところまで待ってくれるというし、なにより2人で10000円かけるのはもったいないという結果になりました。

妊活のためなので、今回は主人は時期ずらしても受けなきゃなので、、

• 10月4日