※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるん
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の太ももの太さが違います。原因や今後の影響が心配です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の息子なのですが、左右の太ももの太さが違うことに気づきました。

4ヶ月検診の時には特に何も言われませんでしたが何か原因があるのでしょうか?
今後、左右対象になるのでしょうか?

心配になってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

赤ちゃんに限らず、大人も左右が必ずしも同じ太さではないと聞きました。
あまりにも見てわかるなら、先生に聞いて安心してみてください( ̄ー ̄)

• まるるん

まるるん

早速お返事ありがとうございます。
    そうなのですね。
    病院で見てもらうのが一番いいですよね!ありがとうございます。

• 8月10日
は な

うちも左右明らかに違う!と思って、計測したのですが…
差は0,5センチで…そんなもんか~と^_^;
実際測ったら、そんなに違いないかもですよね。(もう測ってたらすみません(T^T))
あとは、上の方もおっしゃるように、多少の左右差は大人でもよくあります!

• まるるん

まるるん

明らかに違っても実際に計ってみると0,5センチだったのですね!
    計ってみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 8月10日