※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

男の子が寝ている時に痙攣のような症状が出て心配。8000番に相談した結果、様子を見ながらかかりつけ医に相談することを勧められた。予防接種前に先生に動画を見せる予定。

明日で生後3ヵ月の男の子なんですが、
床で横になっている時に手足を激しめにバタバタ
しながら白目になる(黒目が下になって)ことが
あります。呼吸もなんだか苦しそうになり、
顔を覗き込み身体に触れて声を掛けてあげると
治りますが離れるとまた、なります。
ネットで色々検索してみるも、不安になること
ばかりが出てきます。
発作?とも違う様な感じもするんですが、
苦しそうで可愛そうです。
#8000に連絡してみたところ、母乳も飲めていて
機嫌が良ければ様子を見てかかりつけ医に相談
してみるくらいで取り急いでの対応は要らない
と教えてもらいました。
もう少しで2回目の予防接種があるので
その時に先生に動画を撮ったので見てもらう
予定ですが、それまでの間も不安です。

同じようなことがあった方や何かわかる方いれば
教えてもらいたいです。

だっこしてるとならないし、機嫌よく落ち着いて
おしゃべりしたり、笑ったりしてるときもあります。
あと、夜もよく寝てお昼寝もしっかりします。

コメント

happy

一度小児科に
行きましたか?

  • かなこ

    かなこ

    明後日、予防接種なのでまだ行ってないです。

    • 10月3日
  • happy

    happy

    何もなかったら
    安心ですね❣️

    • 10月6日
  • かなこ

    かなこ

    病院行ってきました。念のため、脳波と血液検査をして、大丈夫と言ってもらえました(*´ο`*)
    なんともなくて良かったです!

    • 10月6日