※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
妊娠・出産

妊婦帯と補助ベルトの違いを知りたいです。ベルトはいつまで使用できるでしょうか?赤ちゃんの位置に影響はありますか?

今日から36週になりました😊
戌の日に妊婦帯と補助ベルトのセットを買って、今は妊婦帯はしていなく補助ベルトのみをしています。このベルトはいつまでしてていいのでしょうか?
これから赤ちゃんが下がってくるのにベルトをしてたら下がってこれなくなるんじゃないかと考えしまって…
無知なのものですみません💦知ってる方、経験のある方教えてください🙏💦

コメント

ちゃんみ

こんにちは!

私もそれ気になって、この前の健診で助産師さんに聞いたところ、トコちゃんベルトとかはしていて大丈夫だよって言われました( ゚∀ ゚)

• いくちゃん

いくちゃん

やはり気になりますよね⁉️
    骨盤を矯正するようなベルトではなくお腹を支えるようなベルトなんですが、どうなんでしょう❓

• 10月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

すいません(>_<)
    私はトコちゃんベルトしか聞いてなくて😢
    締め付けすぎなければお腹は支えていた方がいいのかとも思います。

• 10月2日
  • いくちゃん

いくちゃん

いえいえ、ありがとうございます😊
    とりあえず締め付け過ぎない程度にしておきます!

• 10月2日