※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子のお昼寝に悩んでいます。授乳やミルクで寝かしつけているけど、長くかかることも。他の同月齢の子供はどうしているか参考にしたいです。

生後9ヶ月〜1歳2ヶ月くらいまでのお子さんのお昼寝までの流れ(お昼寝の寝かしつけ)を教えてほしいです!

生後11ヶ月になったばかりの息子を育ててます。
現在午前中に1回、1時間半〜2時間のお昼寝をしています。だいたい起床から4時後くらいです。

寝かしつけが授乳しながらばかりになってしまい悩んでいます😭添い乳もしくは、ミルク飲みながらです💦
たまーに、だっこゆらゆらで寝るときもありますが、寝るまでが長いのとベッドに置いた時に泣くことが多く結局ミルクに頼ることもあります😞今日がそれでした。😞
ゆらゆらの時は、ゆらゆら→私ごとベッドに寝る→子供を寝かすという手順です。

同じくらいの月齢のお子さんはどんなかんじでしょうか?
参考にさせてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも授乳で寝ます😅
眠くなるとおっぱい〜のアピールをしてきます。
あとは抱っこ紐ですね💦
たまに散歩中に眠くなるときもあります。

  • はる

    はる

    同じですね😭
    うちも眠くなるとすごくくっついてきます😂
    抱っこ紐寝ますね!布団に寝かせてもおきないですか?🤔

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きないです!

    • 10月3日
鬼母👹

初めまして❤️
息子は昨日で11ヶ月になりました✨‼︎
もう0歳も終わりですね😭

うちは、午前は抱っこ紐でユラユラして寝かせて降ろしています。
今、授乳が15時頃と寝る前なので家にいる時は授乳してから午後寝です。じゃないと寝てくれません😓でも外出時は授乳しなくても寝るので甘えだと思います🤗夜も寝かしつけはパイですよ〜!

1歳には絶対断乳する!って決めていたんですが、最近はずっと飲むわけじゃないし欲しがればあげちゃえ〜!って思ってきてます😭
息子もやはりパイは安心するようなので😌💓

  • はる

    はる

    はじめまして😊
    おめでとうございます✨!!
    もうすぐ終わりですね😭少しさみしいです😂

    抱っこ紐なんですね✨
    お昼寝は1日2回ですかね?😊
    うちは外出してる時は全然寝ないです😂チャイルドシートのってると寝るんですが😂

    私も1歳になったらやめたいと思ってたんですがもっとご飯食べるようになって自然に飲まなくなるまでいいかな〜と最近思ってきてます😂
    飲んでる時の幸せそうな顔たまらないですよね💕💕

    • 10月2日
  • 鬼母👹

    鬼母👹

    1日2回目ですねー!
    低月齢の時の方が昼寝してなかったです😂本当に寝るのが下手っぴちゃんで、最近になってようやく寝てくれるようになりました😂😂

    外への興味がすごくあるんですね♡!
    チャイルドシートは高確率で寝るってよく聞きます👂✨

    可愛いですよねー♡
    授乳クッション持つと高速ハイハイで嬉しそうに来るのがたまらないです☺️💓

    • 10月3日
  • はる

    はる

    そういえばうちのこも低月齢の時のほうがお昼寝しなかったです!🙄💦お昼寝してくれるとこっちも助かりますよね😂

    嬉しそうに寄ってくるのわかります💕たまらないですね💕💕

    昨日は抱っこ紐でうまく寝かせられました😊今日は失敗しましたがまた明日頑張ります😂💦

    • 10月4日
ピーナッツ10

今1歳5ヵ月ですがおっぱいあげてた頃は添い乳で寝かせてましたよ!
抱っこで寝かせるのは至難の業でした😵卒乳した今は横たわらせてそのままにしていると寝てしまいます🙂

  • はる

    はる

    添い乳の方多くて安心しました😣
    そうですよね😭体重も重いしずっと抱っこはかなり忍耐入ります😅💦
    卒乳したら自分で寝れるようになりますかね😊

    • 10月2日
あんころ

うちは7時起床でお昼寝は12時くらいから3時までに2時間ほどで1回です。
おっぱいで寝ていたことが多かったのですが、最近、昼寝は抱っこ紐で寝かしつけてます!
最近、娘のおっぱい依存が凄いのでなるべく添い乳はやめています。

  • はる

    はる

    お昼寝の時間同じくらいですね😊
    添い乳ばかりになっちゃうので尊敬します😭抱っこ紐で寝かしつけると下ろした時起きることありますか?😣

    • 10月2日
  • あんころ

    あんころ

    熟睡してから置くのでほぼ起きないです!起きても泣きながらすぐ寝ます。
    赤ちゃんにもよるんですかね?

    • 10月4日
  • はる

    はる

    そうなんですね!!😳
    昨日成功したんですが今日失敗しました😂💦
    根気よくうちのこに合うタイミング探っていきます😂💖

    • 10月4日
deleted user

日中はもっぱら抱っこでネンネです。娘の場合は目を瞑って脱力モードになってから5分以内に降ろすようにすると案外うまく降ろせます。

  • はる

    はる

    5分以内ですね!早めのほうが良いんですかね😊今日長めに抱っこして下ろしたら失敗したので明日は5分以内でやってみます✨
    ありがとうございます😊

    • 10月4日