※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
ココロ・悩み

妊娠中の仲良しについての相談です。痛みや子宮収縮への不安があります。体勢やゴムに気を付けるほか、胸の刺激で収縮を防ぐ方法について知りたいです。

仲良しのお話です💦苦手な方はご遠慮ください🙏‼️
妊娠してからまだ一度も仲良ししていません😭したくないわけではないのですが、子宮が収縮してしまうと痛いと聞きます。
どれほど痛いのかなぁ、と思っていると気持ちが反れてしまい、断念してしまいます。旦那も私の気持ちをくみ取って、今回は辞めておこうね。と言います。

でもやっぱり、求めてもらえるのは嬉しいし、産後も余裕があれば続けたいし、今も1度や2度くらいはしておきたいです😫💦(性的感覚を味わいたいのではなく、触れあったりしたいです。ですが触れあっていると旦那はしたくなるので、できれば、してあげたいです笑)

深く入らないよう体勢を気を付ける、ゴムをつける、それ以外に気を付けることはありますか?
また頻繁されるかた、子宮が痛くなることはないですか?
胸を刺激しなければ子宮は収縮しないときいたのですがそうなのですか?

『怖いならしない方がいい』という意見は今回はご遠慮ください🙏
私は、したときはこうだった!と教えてくだされば励みになります🙏✨

コメント

🌿

1回も痛くなったことないです😂

• hosi.

hosi.

痛くなったことないんですね😊
    それはとてもいいことですよね✨
    ゆっくり、リラックスしてって感じでしたか❓抵抗はありましたか😳❓

• 10月2日
  • 🌿

🌿

ゆっくりはしましたがリラックスしてないです(笑)抵抗はありません!
    特に深く考えずしたくなったときしてましたよ(*´ω`*)

一時期性欲なくなってそのときはしてません(笑)

元々、ぱっぱっと早く終わるので苦痛でもなかったです🤣笑

• 10月2日
りん

私はよく張ってました😅💦
ひどい時はうずくまるほど……

胸をあまり刺激せず
激しくなければ大丈夫だとは思います!

• hosi.

hosi.

りんさんは張ってらしたんですね😭
    うずくまるほどはいたいですよね…トラウマになってしまいそう💦💦
    緊張していましたか??

• 10月2日
  • りん

りん

毎回しようってなる度
    怖かったですね😅💦
    緊張はしてなかったです!

恥ずかしい話
    旦那が結構激しめなので……
    妊娠初期と臨月だけはソフトに
    終わらせてもらってました笑

• 10月2日
もえ

安定期入るちょっと前から週一回くらいしてますが今のとこ大丈夫です☺
ゆっくりして、痛かったら休んだりやめたりしてもらってます😄

• hosi.

hosi.

しっかりと考えてらっしゃるんですね😊✨
    旦那がゆっくりゆっくりこちらのことを考えながらすることに、不馴れそうで、こちらも不安になってます(笑)要するにあんまりうまくないです(笑)
    リラックスしてると痛みがない、とかありましたか??

• 10月2日
  • もえ

もえ

うちの主人も何かあったらってビクビクしてますよ( ´・∀・`)
    私が主人の触ったり、してほしいことをしてってゆったり、こちらがリードする感じです😆
    妊娠前は主人主導のセックスだったので、新鮮で前より大事にされてる感があります😌
    リラックスしても多少の痛みはありますが、赤ちゃんいるのにダメ♥とかゆって気持ちをのせてたら、いつの間にか気持ち良くなってます☺笑
    パパとママが嬉しいから、赤ちゃんも喜んでるね~とかゆって、ただのバカップルです😅

• 10月2日
ai

1人目の時はわからなかったんですが
イくとお腹がカチコチになって激痛なので それは避けてました😅💦
私は深く入らないようにしてたんですが 大量出血してしまって。笑
事件かってくらいお互い血まみれになったので それ以降(と言っても1回誘われただけですが)夫のだけ触ってあげました🙋
服脱がされましたが笑いながら着直しました。笑
したくないの?って聞かれましたが そこはちゃんと したいけどまだ不安って恥ずかしがらず伝えました🤢

• hosi.

hosi.

大量に出血するのはとても驚きますね😭😫😫💦
    もしわたしもそうなってしまったら、旦那のだけになりそうです(笑)
    ですが旦那がなかなか集中できないみたいで😂挿入しないとイキにくいです…😂困
    不安があるときはしっかり伝えることにします✨

• 10月2日
may

安定期に入ってからゴムつけて浅くゆっくり胸触らないを条件に1回だけしましたが、私はすぐにお腹張ってしまって断念でした😅

お腹張りやすい人、そうでない人いると思うので、体調と相談してチャレンジしてみて下さい✨

• hosi.

hosi.

人それぞれあるんですね✨もともと仲良しに抵抗はないのでりましたか??してみてから、判断するのもありですかね😊✨

断念すると旦那も私も落ち込みそうで…(笑)それならしないって今の気持ちはなっていますが、やっぱり挑んでみたい気持ちも。葛藤です😂💦

• 10月2日
  • may

may

一回初期に稽留流産してるので、正直こわかったです!
    何かあったらどうしようって。
    でも初期の流産は仕方のない事ですし、ホルモンの影響で触られるのも嫌!っていうのもなかったので、2人だけでいられる時間は大切にしたいし旦那にお願いされてチャレンジしました😃
    結局ダメでしたけど 笑

うちも断念したら旦那は残念そうな顔していて私も申し訳なかったです 笑

• 10月2日
ママ

妊娠してから月1.2くらいでしますが、私は普段と変わらずしても、胸を刺激されても、イってしまっても、全然平気なタイプです。ここだけの話ゴムなしでしたことも…。

私の体調が安定していることもあり、今のところ全然問題ありません(^o^)笑

ただお医者さんから切迫早産などと言われたら控えた方がいいと思います。
でもママとパパが神経質になりすぎず、ラブラブならお腹の赤ちゃんも嬉しいそうですよ😊💕
ストレスフリーで仲良しなのが一番です😊💕

• hosi.

hosi.

わー、りおさん凄いです😊✨
    旦那さんが安心させてくれるのかなぁ😊全く問題がないのであれば、月1程度でしたいなあと思います。

赤ちゃんに影響がなく、ラブラブでいられるのが理想です😳❤️

• 10月2日

お腹が張ったらやめてもらってます😊
あとはお腹冷やすのはだめなのでお腹に布団かけてます(笑)

• hosi.

hosi.

お腹に布団かけてるの可愛いです😍❤️
    冷えると確かに、張ってしまいそうですね💦💦
    挑むことになったときはそうします😃

• 10月2日
ピッコロポーロリジャジャマル

バックの横バージョンだとあまりお腹に負担かからずに出来ました( ´•௰•`)

30週過ぎると疲れやすい、足がつりやすくなったので
ほとんど旦那に動いてもらってました😋
胸だけでなく、イク時も子宮収縮するので

収縮するのは一回だけとか決めた方がいいかと(o^^o)♪(赤ちゃんが酸素吸えなくなるようです)

お腹が痛くなるようであれば
スグに中断した方がいいです(❁´ω`❁)

• hosi.

hosi.

詳しくありがとうございます😊✨
    きっと、背後から横になってる体制ならあまり深く入らないんですね✨

イクまではしないようにする予定ですが、したいのに、感じやすい体質なのですぐに張るのではないかと悩んでいました💦
    張ってきたと感じたときはすぐに辞めたいと思います😭🤚‼️

• 10月2日
  • ピッコロポーロリジャジャマル

ピッコロポーロリジャジャマル

はい(❁´ω`❁)
    あまり無理せずに無理だと思ったらやめて
    また次の日でも再開したらいいと思います(o^^o)♪

• 10月2日
とあ君ママ

私もそんな感じでしたよ(^_^;)8ヶ月の時に、旦那さん我慢できなくなったみたいでしたけど、私は気持ちいいより、痛いんだけどって、感じでした💦
深く入れずにゆっくりしたけどダメでした。気持ちも乗らなかったけど、求められるのは嬉しいから答えなきゃって思うけどっち感じでした(;o;)

旦那さんに伝えてみたらきっとわかってもらえますよ😃

• hosi.

hosi.

私も張らずに、痛くないならしてみたいなという気もちがあります…😊✨
    ただ、張ってしまったら中断すると悲しくなってしまいそうでそれでなかなか挑めません😂してみないとわからないんですけどね😂💦
    まずは旦那と話し合って、少しでも不安を取り除いてから挑んでみます✨

• 10月2日
jasmine

私は妊娠してからも気にせず週2くらいでやってます(°∀°)!
本とかにはコンドーム付けてって書いてありましたが1回も付けた事ありません!旦那にゴム付けるとイかないと言われたので(^^;笑
しかもここぞとばかりに中出しされますね!(^^;笑
でもお腹が張ったーとかお腹痛いとか途中で言うと必ずすぐやめて隣でずっとお腹さすってくれます(*^^*)
お互いあまり細かい事気にせずリラックスしてやってるからストレスも何もありません(^-^)

お嫁にいきたい。。。

全く問題なく妊娠前と変わらなかったです(º∀º)
彼は元々性欲がとても強いので回数もかなりしてました。
感染予防にゴムは必ずつけて、彼が舐めるのも控えていました。
あと、わたしが上になることも控えていました😅
産後、子供がぐずったりしてかなり回数が減ったので妊娠中が一番してたかも?です😂