※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎9ヶ月の杏菜ママ❤︎
子育て・グッズ

娘がリッチェルのマグで飲み物を飲まない理由と、どうすれば飲ませるかについて相談です。

ストローの練習をと思ってリッチェルのマグを買いました‼︎ふたを押したら飲み物が出てきます。しかし娘はなかなか飲みません(´・ω・`)麦茶、りんごジュース、ももジュースを試しましたがどれも渋い顔をして飲みませんでした(´・ω・`)どうしたら飲むのでしょう??

コメント

リンりん

まだ早いのでは?
心配せずとも時期がくれば皆上手に飲めるようにいつの間にかなりますよ^^

しんわ

麦茶より白湯やミルクや母乳いれると飲んでくれたりしますよ
うちは4カ月すぎに、まだ早いだろうなーと思いながら母乳いれて飲ませてみたら、ちゅぅと飲んでくれました(笑)
母乳やミルク以外はまったく飲んでもくれませんでしたので、中身を変えてみるのも手ですよ!

あると0825

水もダメですか?
うちはまず水で練習しました。
味の付いたものはダメでしたが水は受け入れてくれました。
ただ、練習はじめてから上手にゴクゴク飲めるようになるまでは、だいたい1ヶ月くらいかかりましたよ。

今6ヶ月なのですが早いですかねぇ??^_^;今日白湯を入れてやったら3滴ほど飲んでくれましたがやっぱ嫌みたいです(๑°⌓°๑)

母乳を入れてやると飲むんですかねぇ?哺乳瓶も嫌がるんですよ(๑°⌓°๑)

今日、白湯を入れてやったら3滴ほど飲みましたがやっぱ嫌がりました^_^;時間はかかりますよね^_^;