※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

保育園に預けている間にイライラを乗り越える方法について相談です。

ずっと大泣き大暴れでもう
私にも心に余裕が無くなりイライライライラ。
もう勝手に手が出そうな勢いです
やっと保育園に預けて、慣らし保育だから
まだ3時間だけどその間に落ち着こう。
怒ってイライラしてる罪悪感もあり、なんとも言えない気持ちでごちゃごちゃです
イライラした時みなさんはどう乗り切りましたか

コメント

春

慣らし保育の時は、子供情緒不安定になりますもんねf^_^;保育園に慣れるまでずっとないてました💦
イライラした時はとりあえず、深呼吸し5秒数えます😄そうすると、落ち着きます😄

• airi

airi

ありがとうございます。やはりそうなんですね、、仕方ないのにイライラしてしまう自分も嫌で自己嫌悪とイライラの繰り返しです🤥
    やってみます☹️❣️

• 10月2日
  • 春

わかります💦
    私もどうしてもイライラして、八つ当たりしてしまった時は寝顔見て反省してしまいます…😓

• 10月2日
  • airi

airi

寝顔見ると私もいつもいつも後悔してます。なのにまた起きて大泣き大暴れさらると切羽詰まってしまいます😔
    わかってくださる方がいて楽になりました(´;ω;`)

• 10月2日
  • 春

airiさんも、仕事復帰とかですよね?尚更、精神的にもきますよね💦
    きっと、たいていのママさんはそういう気持ちを経験してるんだと思います(><)
    仕事始まったら尚更大変かと思いますが、なるべくリフレッシュできる何かをみつけて、子育て頑張っていきましょう♫

• 10月2日
  • airi

airi

仕事復帰です_| ̄|○
    ありがとうございます♡頑張ります!😔

• 10月2日
あい

うちも長女が大泣き大暴れするような子だったから、大変なのがよくわかります(´;Д;`)
どうすれば泣き止むのか、暴れるのをやめるのか、何をしてもダメな時って絶望的な気持ちになりますよね。

みんなそういう気持ちになるし、手が出そうになったり、自分にがっかりしたり…いろんな感情も芽生えるし…辛いですよね。

私は離れている時間があればわりとイライラは治る方なので、少し出かけたり買い物行ったり、スイーツ食べたりして気分転換していました。

• airi

airi

辛いです。わかってくださる方がいて楽にはなりますが🤥
    私も気分転換になることを探してみます。ありがとうございます♡

• 10月2日
のんまま

私はイライラしたら娘と一緒に泣いてました(T▽T)どーすればいいのさー?何して欲しいのー?って聞きながら泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
後は甘いもの食べたり旦那に馬鹿な話して二人で大笑いしたり気を紛らわしてます(;▽;)

• airi

airi

泣きたくなりますよね(´;ω;`)手が出るより一緒に泣いてた方がいいですね😔私はどうもイライラになるタイプで、、
    みなさん上手に気分転換ができていて、尊敬です。🤥

• 10月2日