※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKAH
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の娘が風邪をもらい、口の中が痛い症状が出ています。小児科に連れていくべきか、様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月半の娘なんですが
今週の水曜日に行った予防接種の時に風邪をもらってしまったみたいです😭
発症したのは金曜日で、様子を見ていたのですが、鼻がズルズルして可哀想なので鼻吸引機を使って吸ったのですが私も感染してしまいました💦
この風邪が口の中の鼻の入り口が痛くて、唾を飲み込むのも痛いんです。
大人でもしんどいタイプの風邪なのですが、娘は大丈夫なのでしょうか?
小児科に連れていったほうが良いか、発症してから3日経っているので様子見か、皆さんならどうしますか?😭
発熱はなし、泣いたりはないですがいつもより機嫌が悪い時が多い気がします。

コメント

あーか

2ヶ月なら早めに受診された方がいいと思いますo(>_<*)o
熱とか出たら入院になりかねないので。。

マシュー

今日、早めに病院連れて行ってあげてください💦💦
小児科で子どもの風邪診て貰うついでに、大人も診てくれるところもあるので、お母様もお大事にしてくださいね💦💦