※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が濃くなったので、妊娠かどうか悩んでいます。親に報告すべきか、保育士として働くため早めに報告したいが悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬についてですが、上が昨日で下が今日です。
今日は昨日よりも少しですが線が濃くなったので、
これはほぼ妊娠で間違えないのでしょうか?
(ちなみに排卵日が9/18〜20辺りで、生理予定日が10/2〜3です)

あと報告についてですが、この時点で自分の親には報告した方がいいでしょうか?
職場ですが、保育士として働いているので、仕事柄動き回ったり、机を運んだりもするので、早めに言いたいのですが、悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

もちもち

私は病院で心拍確認できてから報告しました!保育士ではないですがスポーツインストラクターなので動き回る仕事です😊

• めい

めい

ありがとうございます。参考になりました\(^o^)/

• 10月2日
湖衣姫

陽性だと思います!
おめでとうございます(*´ ˘ `ㅅ)♡

私は親への報告はずっと妊活してたことととても楽しみにしてくれていた事もあり、生理予定日1週間後に再度検査をして陽性が出た時に「まだどうなるか分からないけど・・・」と伝えました!

会社へは私も歯科助手をしており動き回りや器具の片付けや移動などがあったので心拍確認後に上司や周りの人にだけ伝えました(*´ω`*)
やっと安定期に入りましたので、次回の健診あと他のスタッフへ報告しようと思ってます!

• めい

めい

ありがとうございます💕✨
    そうなんですね…。

初めてで病院選びから、なにも分からないので、親にはこの時点で
    「まだはっきりわからないけど、そうだと思う」と伝えようと思っています😊

職場にはもう少し先のがいいかなと思いますが、走ったりもするので悩みどころです…🤔
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 10月2日
  • 湖衣姫

湖衣姫

初めてだと不安も多いですし、自分の親であれば気を遣うことも無いので早めの報告でも大丈夫だと思います!
    色々と今後の予定など相談したいですよね(*´ ˘ `ㅅ)

私も環境が過酷なので・・・普通に12時間とか労働してましたが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    先生にもこの時期は動いていても静かにしていても同じだよ!
    だから気にしないで!と言われたので普通に仕事してました

さすがに心拍確認取れてから報告したら少し座れる環境が増えました 笑)
    動いている方が稽留流産になりにくいとの話もあるらしく・・・難しいところですよね!

• 10月2日
  • めい

めい

そうですよね\(^o^)/
    親にはすぐ報告しようと思ってます♡

12時間…過酷ですね😭
    わたしは9時間です( ; ; )
    この時期は、なにもしなくても、動いたりしても同じなんですか??😳

ではいつからが安静にしていたほうがいいのでしょうか??

• 10月2日
  • 湖衣姫

湖衣姫

それが良いと思います!
    きっとすっごく喜んでもらえると思います(*´ ˘ `ㅅ)♡

9時間でも辛いですよね(><)
    基本的には変わらないそうです!
    自分が動いたから~では無く、染色体異常が無ければ基本的には流産にはならないそうです!

順調な経過であれば過度に安静にする必要は無く・・・
    疲れた時はしっかり休む!夜はちゃんと寝る!これは大事みたいです♡
    切迫流産や切迫早産の方は安静が必要になりますが、お医者さんから指示が無ければ基本的には普通に動けます!
    悪阻や疲れが無ければですけどね(*´ω`*)

• 10月2日
  • めい

めい

そうだと嬉しいです\(^o^)/💕

働いてればあっという間ですが、時間だけみると長いですよね😭😱
    そうなんですね!まだもう少し仕事は続けたいのでよかったです♡!

病院にいったときに、特に言われなければ大丈夫ということで、よかったです(*´ω`*)
    このまま順調に育ってくれることを願うだけですね✨🙏🏻
    ちなみにつわりがあればそろそろくるんですかね…??
    (色々と聞いてすみません😓)

• 10月2日
  • 湖衣姫

湖衣姫

絶対喜んでくれますよ♡
    楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

そうなんですよね!
    でも長いですし大変ですよね(><)
    あまり無理はし過ぎないで下さいね!

私もどうなるのかなぁ・・・と思ったのですが、普通に今まで通りの生活を送って大丈夫です♪
    お腹の中の様子なんて全然分からないので(汚い話ですみません・・・)トイレ行くたびドキドキしてます・・・

悪阻は人によるのですが、私は比較的軽めでしたが8w頃から水とお茶系がダメになり、炭酸しか飲めなくなりました・・・
    妹は悪阻が酷いタイプで5wくらいからずっと吐きっぱなしで辛そうでした・・・
    通常は5~6w付近から胎盤の形成が始まるので、もしかしたらあと2週間くらいしたら始まるかもしれないですね(´・ω・`)
    胎盤が出来上がり安定期に入るまで続く人、それ以降も・・・人それぞれですが悪阻が始まって辛くなった時は休んだ方が良いです!
    というか酷いと働けません(›´A`‹ )
    なので心拍確認後にお伝えすると悪阻で・・・と伝えられるので良いかなって思います♡
    私は卵巣がめっちゃ腫れましたが気遣い0の職場です 笑)

• 10月2日
  • めい

めい

喜んでくれました😊一安心です✨

ありがとうございます!
    無理はよくないですもんね😱

わかります!
    私もトイレもすごく近くて毎回ドキドキしちゃいます…笑

食べ物の好みが変わるとか、なにかをずっと食べたくなる…みたいな
    軽いつわりなことを祈ります😭

妹さん大変でしたね😭💦

わたしの職場も妊婦さんがいたり、産休中の方もいるので理解があると思います。

• 10月2日
  • 湖衣姫

湖衣姫

喜んでもらえてよかったですね!
    本当にお互いに嬉しくなれますよね♡

無理は禁物です!
    そして私は妊娠してから本当に疲れやすくなったので・・・
    家では主人に甘えて家事サボりとゴロゴロが日課です 笑)

炭酸とトマトをひたすら摂取する日々を過ごしてました!
    軽いと良いですね!!!
    理解がある職場だと安心できますよね(*´ ˘ `ㅅ)
    いい環境でマタニティライフを送れることが1番です!

• 10月2日
  • めい

めい

ありがとうございます(*´ω`*)♡

わたしも休日は家でゴロゴロする日が増えていくと思います😂

お互いに身体を大切にマタニティーライフ過ごせたらいいですね👶💕
    色々とありがとうございました♡!

• 10月2日
ririri♡

ほぼ妊娠と考えても良いかもしれません◡̈

私は親にはすぐ伝えましたが、職場には心拍が確認できてからにしました。(看護師として働いています)

• めい

めい

ありがとうございます(*´ω`*)
    わたしも親には、陽性反応が出たこの時点で伝えようと思っています♡!

職場はもう少し先が良さそうですよね☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 10月2日
年子ママ

私は二人目だったので
心拍確認できてから両親しは
報告しました(^ω^)
一人目のときは色々聞きたかった
のもあって、検査薬で反応したときに
報告しました!

• めい

めい

そうなんですね\(^o^)/
    2人目だと、1人目のときよりは色々とわかっていますもんね☺️

わたしは病院選びから、なにも分からないので、この時点で親には報告しようと思っています!
    ありがとうございました♡!

• 10月2日
スイッチ

妊娠は確定だと思います!おめでとうございます!病院行くのは1週間後で良いかと思いますよ。私は早く受診しすぎて胎嚢見えず、1週間後再診だったのでw

報告ですが、自分の親には病院で胎嚢確認できたときに伝えました。まだ検査薬だけだと子宮外妊娠が心配だったので( ˘ω˘ )
職場の報告は心拍が2回確認できて、母子手帳もらってきてからにしました!そうすると化学流産の可能性も低くなるので。たしか11週くらいだったと思います。私も体を動かす職場なので、安定期より前が大切かと思って早めに報告しましたよ( ´∀`)
お身体大切にしてください♪

• めい

めい

とても詳しく、ありがとうございます😭✨
    何度もいくことにならないように、病院は1週間〜2週間後に行こうと思っています。

そうですよね😭
    なにがあるかわからないから悩みます。
    職場には本当は、心拍が確認されてから報告したいのですが、仕事柄、子どもたちと走ったり、体操したり、机など重いものも運ぶので、悩んでいます。
    まだつわりなどはないんですが、なにがあるかわからないので、園長には、伝えておこうか悩んでいます…🤔🤔

• 10月2日
  • スイッチ

スイッチ

上司には早めに言ってもいいと思いますよ(о´∀`о)私も上司にだけは妊娠わかった時点でたまたま面接があったので報告しました(*・ω・)ノ

• 10月2日
  • めい

めい

そうですよね(*´ω`*)
    なにがあるかわからないので早めに伝えようと思います!
    ありがとうございました♡✨

• 10月2日