※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘が続き、色々試しても改善せず。病院行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

こんにちは

もうすぐ6ヶ月になる息子の事なのですが、今日で1週間便が出てません😣

5ヶ月から離乳食を始めてから便秘がちになりました😥1週間前も便秘になりその時はお腹マッサージ+腹ばい+砂糖水で何とか出ました😣

今回もお腹マッサージ、尾てい骨ツボ押し、土踏まずツボ押し、バナナヨーグルト、腹ばい、寝返りゴロゴロ、自転車こぎ、綿棒浣腸、砂糖水、薄めたルイボスティーなどしましたが…出ません😣
オレンジ果汁と麦茶は薄めても酸っぱいのか苦いのか吐き出されてしまいました💦

本人は機嫌悪そうでなく苦しそうでもなく、母乳で夜だけミルクなのですが飲みも悪くなく…いたって普通な感じです😣

病院行くか悩んでます😭
普通な気がするけど本人は実際苦しがってたら嫌だなとか、普通なのに病院行って浣腸されて泣きながら無理に便だされても嫌なのかな…とか、邪念があり病院行くか悩んでしまってます(T_T)

皆様ならどうされますか?

よろしくお願いいたします😥💦

コメント

かず✴︎

うちは4日目で病院行きました。
まぁ毎日出るコで食欲がなくなってきたので…

• ◯

ありがとうございます😌
    離乳食前は毎日出てました😣

• 10月2日
mi

先日5日目で病院に行きました。かかりつけの病院では3日でなければ来てくださいと言われました。
浣腸してもらいましたが本人はケロッとしていてうんちも出て超ごきげんでした😊お尻近くに硬くなったうんちがあって出てなかったみたいです。坐薬とオリゴ糖を貰って経過観察中です。
病院にかかるのをおすすめします!

• ◯

ありがとうございます😌
    行ってみます😭

• 10月2日
みかん

うちも上の子が慢性的に便秘気味だったので、受診したら綿棒浣腸を勧められました。綿棒にオイルを塗って。クセになるかなと懸念もあったのですが、いつからか快便になりました。ご参考までに。

• ◯

ありがとうございます😌
    やはり綿棒浣腸ですか😣たまに家でやりますが泣いて罪悪感感じます😅笑 今回はとりあえず受診してみます😌✨

• 10月2日