※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきぃママ
雑談・つぶやき

聞き間違いかなぁ旦那が「炊事しなくなった…」って朝からぼやいていた。…

聞き間違いかなぁ
旦那が「炊事しなくなった…」って朝からぼやいていた。

いや、ちょっと待って。

貴方が仕事の間家でギャン泣きの息子を見てます。
貴方がいびきをかいて寝ている間、授乳して寝かしつけています。
貴方がスマホゲームをしている間、オムツ替えて息子と遊んであげています。
離乳食作って食べさせて、風邪をひいたら病院に行って。
お風呂も一人で入れてますよ。
大人しく待ってられない子だから髪の毛も洗えず、身体も充分に洗えないです。
寝かしつけが終わったら、貴方がテーブルに置いたまま寝るので食器を片付けて、麦茶を冷蔵庫に戻して、お弁当の準備をしています。

それでも炊事していませんか。
家事も育児もしていますよ。
そりゃ至らない点もあります。
味付け濃かったとか、髪の毛が床に落ちていたとか。

でも、炊事しなくなったって言われるほどですか。
昨日から体調悪くて起きれなくて、今日は朝ごはん作れなかったのは悪かったけれど。

なんか、悲しい。

育休中だから
なんでも全部私がしなくちゃだめですか。
おんぶして背中が痛くなりながら家事していて、ひとことお礼言ってほしいって思うのは私のエゴですか。

コメント

まぐまぐ

わかりますわかります!
なんで男は気づかないんでしょうか。食べっぱなしのお皿片づけられないんでしょうか。
私も育休中です。働いてないからと家のことも育児も私がやらなきゃ!と思っていっぱいいっぱいです。
たまには育児お休みしたいときもありますよね。子供見ててもらいたいときもありますよね。欲は言わないから旦那に自分のことぐらい自分でやってよって思いますよね。
みっきぃママさんはお弁当つくってるなんて偉いですよ!私なんて夕飯しか作ってませんから笑
旦那さんがお休みの日に1日見ててもらったらどうですか??子供と一緒にいる時間が旦那さんはどうしても短いから1人で子供みる大変さわからないよかもしれませんね(>_<)

• みっきぃママ

みっきぃママ

コメントありがとうございます
    育休中ってなんていうか、宙ぶらりんなんですよね。
    家のことやって当たり前みたいな空気出してくるのが腹立つんですよね。
    育児手伝うからって言ってたけどそもそも育児は手伝うもんじゃない、率先してやってくれよ、みたいな。
    今日は午後から息子が39度台の熱をだしてたいへんでした。
    買い物にも行けず、やっとあった冷凍餃子を焼いたんですけどね、自分の分だけコロッケ買ってきたんです、旦那。
    殺意が。

休みの日、一日見てもらうって理想です。
    休みの日も仕事に行くのでほーんとワンオペもいいとこです。
    見てもらったとこで10分もたたないうちにギャン泣きさせるので、本当に天才ですよ…

• 10月2日