※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
お金・保険

旦那の生命保険内容について悩んでいます。保険料は月額13000円で、20年間変わらない更新型です。保障内容や料金についてどう思いますか?

現在、旦那(今年25歳)の生命保険内容について悩んでいるのでご意見お聞かせください🙇💭
保険料は¥13000くらいです。内容は下に書きます。

定期保険特約(死亡、高度障害)2200万円
障害特約(災害による死亡、障害状態)300万円
年金特約(三大疾病)年金月額10万円
(三大疾病)200万
総合医療特約(入院や手術)日額1万円
入院一時給付特約(入院)10万円
生活習慣病特約(入院や手術)日額5千円
ガン医療特約(入院や手術)日額5千円
ガン治療サポート特約(入院や通院)30万円
不慮の事故での骨折時10万円
※初めてガンと診断された時、障害を負った時は保険料の払い込みがなくなります。

更新型(20年)なので次回更新は44歳の時になります。継続の場合は高くなり¥34000になります。

子供が成人するまで何かあっても大丈夫な様にと知り合いの保険の方が作成してくださったプランなのですが、月に¥13000は高いなとは思いますが20年間保険料が変わらないならこのままの方がいいのかな?と悩んでいます。

皆様だったらこのプランで契約されますか?

コメント

Rmama

私は県民共済に入っているので同じようなプランで月1万くらいです

にゃあ

私も最近旦那の更新型の保険を見直しました。10年更新で同じ内容を続けていくなら60歳で月々8万も支払いすることになるので確実に無理だと感じました。
若いうちなら健康で入れる保険も多く、また保険料も安いので更新時期に見直すより今見直す方が保険も手厚くかつ安くで入れると思います。
旦那も仕事の団体で入り、知り合いの人に断りを入れないといけないため最初は解約をためらっていました💦
でも、保険代理店に行き話を聞くと納得してくれました。

• co

co

ご回答ありがとうございます。

うちも64歳の更新で月々¥90000弱の支払いになりますが、確実に無理です😣
    今は特に病気もなく(椎間板ヘルニアだけあります)持病もないので他を探したいのですが何処がいいのか?分からず手探り状態です😥

やはら知り合いだからとダラダラ契約を続けるのは良くないですよね(>_<)この際他の保険会社も考えてみます!

差し支えなければご主人の年齢とどのような保険に入られたか教えていただけませんか😭?
    うちの旦那は12月に25になるので出来れば24のうちに考えていまして…💦

• 10月2日
  • にゃあ

にゃあ

私もどこが良いのか自分の知識だけでは分からずな状態だったので、保険の窓口に行って話を聞きました。
    分かりやすく説明して頂き、安心して乗り換えることができました。更新型の保険は保険料に対して保険内容がイマイチだったので驚きました😳💦
    私の旦那は34歳です!医療保険、ガン保険、終身(死亡)保険に入りました。他社同士を組み合わせた方が手厚く、安く入れると思います。もし、保険を使うときがくれば保険の窓口に電話するとどの保険が適用できるか調べて手配してくれるとのことなので、他社同士を組み合わせされても支障はないかと思います。また、ガン保険はこれから色々と治療法も新しく出てくるかもしれないので、乗り換えられるように終身払いにしました。あとは、65歳払いです。全て合わせると1万4千円程でした。cさんの旦那さまはまだまだ私の旦那よりお若いので、もっと安く加入できると思います!今からならギリギリ誕生日までに加入できると思います😊

• 10月2日
  • co

co

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇
    クーリングオフが今月の8日まであるので保険の方に先程LINEで連絡を入れました…💦

他に私が月々¥5200と子供の学資保険(お祝い金付き)も入っていますが、そこも見直ししたいと思います😣

私が加入している保険や別の保険も扱いのある方が居られるので連絡してみようと思います!
    知らないと大損する所でした😢
    りささんにご回答いただけて決心ついたので本当にありがとうございます😭

旦那が25になる前にいい保険を見つけます!

• 10月2日
  • にゃあ

にゃあ

私もつい先週、見直して契約したところだったんです!私も似ていることで悩んでいたので親近感が湧いちゃいました☺️
    新しく入った保険と比較すると最大年間80万も差が開いたので本当に見直して良かったと思いました!
    更新型は若い時は安いようですが、更新毎に高くなり、それを抑えるために保険会社が「保険を薄くして安くされたらどうですか?」と言ってこられるそうです。ですが、年齢がいくに連れ、保険を手厚くしていなかないと意味がないので、本当にメリットを感じられない保険ですよね😂
    早く気付けて良かったですよね😁💓
    私も今、学資保険を検討しているところです。お互いに良い内容の保険に出会えると良いですね😊💕

• 10月2日
  • co

co

断れずダラダラ続けていたのでよかったです😢💦
    旦那さんの更新時の料金も近かったので私も親近感湧いてしまいました 😭❤

少しでも安く抑えて必要な物だけを付けたら後は貯金する事にしました!
    80万円の差は大きいですよね😭本当に保険は目には見えない高い買い物です😲

年を取ると病気になる確率もグンと上がるので今より数十年後を手厚くしないと本当に意味が無いですよね😅
    この際キッパリ断れて気分もスッキリしました✨

学資保険はオーストラリア連邦通過建なので月々¥5100-¥5300で生存給付金(お祝い金)があるので15年間3年ごとに貰えます(*^^*)
    2018年の1月に3万いただけるようになってます☺♡16歳の時には15万円くらい頂けるので学資保険はそのままでいいかな?と思ってます🙌16歳で払い込みが終わるのでこれは残そうと思います!

りささんも学資保険でいいのが見つかるといいですね☺💕

• 10月2日
Maddie

20年だけ保険料が変わらないと言うことは45歳で更新したら、他の保険に切り替えるにしても高額になると思いますよ。他の保険で保険料が変わらないものは探せませんか?

まぁ

県民共済にプラスで医療保険つけてます。
全ての入院で日額15000円出ますが、保険料は2500円で年に一度割戻金が返ってきます。(たぶん半分ぐらい返ってくる)
それとは別にアフラックの医療保険ですが、それは入院した時の収入保障として入ってます。
日額5000円ですが、5日までは5日分出るし、日帰り入院しただけでも5日分もらえて28歳で3000円です。
18年で払い終える葬式代の200万ぐらい(月3000円ぐらい)と、三大疾病や死亡で収入保障月15万もらえて月4000円ぐらいの保険料です。
更新型は私なら選ばないですね。
その頃他の保険に変えようとしても高いですから。

co

まとめての返信で申し訳ございません(>_<)

付き合いで三井生命でお世話になっているのですが、その方も来年定年になられるのでそれまでは三井生命でと思っています😣

皆様の仰る通り、44歳の更新の時は高くなり約¥34000になります。
44の時はプラン見直しをして保証もそんなになくていいかな?と昨日は思っていましたが、44過ぎると色々な病気になりやすくなると思いどうしようかと悩んでいます😞

掛け捨てに月¥13000は勿体無いですよね…💦
20年だと約300万になるので😥

ご意見ありがとうございます!

つぶつぶ

失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか?
また、住宅は賃貸でしょうか、持ち家でしょうか。
状況により内容が合っているかどうか変わってくると思います(^^)
あとは、ガンへの備えが心許ないかな…と思いました💦

• co

co

子供は来月4歳になる息子が1人居ます😌
    ゆくゆくは(30歳位まで)2人目も考えています。

住まいは持ち家です🏠

成人するまでは手厚い保証内容にして次回更新の44歳の時に必要外は外せばいいかな?と昨日は思っていたのですが、それより貯金しておいた方がいいような気もしまして😖💦

一つ心配なのが、糖尿病に義祖父(完治)と義母(現在も)が糖尿病になっているので主人もなるかもしれない。というのはあり、生活習慣病は入っておいた方がいいのかな?とは思います。

• 10月2日