※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠検査薬を使おうか悩んでいます。生理が6日遅れで、排卵予定日は9/13-15。体温が下がり、9/18以前に性交はありませんでした。可能性はありますか?

質問です、今妊娠検査薬使おうか迷っています。
普段は生理が遅れることはないのですが
今日で遅れて6日目です。
前回生理日は8/29だったので排卵予定日は
9/13-15とかでした。
体温がずっと高温期でいたのに今日さがったので
もう可能性はないでしょうか。

9/18日より前はつけられませんでした。

コメント

BB

体温が落ちたのはもしかしたら着床したからで、可能性はあるので検査薬使ってもいいと思います(´∀`*)

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!
    着床って10日目くらいじゃないんですか?
    おりものは量が少なく水っぽいですが子宮はチクチク両方します。

• 10月2日
  • BB

BB

検査薬を使うのがもったいないと思っているのであれば、明日明後日も体温を測りまた高温になってれば妊娠の可能性が高まるのでその際使うといいですよ!!

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます!
    今もう1回寝てしまってそれはダメだとわかっているのですがはかったら36.7でした。朝寒かったからとかたくさん考えますがとりあえず明日まで待とうと思います。

• 10月2日
ちゃん

もし妊娠していて生理がこないのであればその時点ですでに着床しています!
着床は排卵日前後に受精してそこから10日程かけて受精卵になります。それから2~3日で上手く子宮にたどり着けば着床です。
私も普段生理が遅れることはあまりなく、予定日から4日目に検査薬を使用しました!くっきり線が出ました。本当なら確実なのは予定日から1週間ですが。。
体温ですが、クーラーなどで身体が冷え、一時的に下がる場合もあるようです。

• ぴー

ぴー

返事ありがとうございます!
    予定日から4日で出たんですね!
    まなちゃんさんは基礎体温さがったとき高温期でありましたか?

私は東京なのですがたしかに今日先週より朝冷えてたからかなと思うことにしてみます!

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

普段あまりずれないだけに予定日から3日こないだけですぐ妊娠を疑いました!ちなみに私は基礎体温をはかったことがありません(>_<)
    妊娠がわかってから、熱っぽさを感じたことがないなと思い数日はかりましたが平熱かそれより低い時もありましたよ!
    本当に妊娠しているのか不安になって調べましたが、あまり熱が高くならない場合もやはりあるみたいです。ぴーさんの場合予定日から6日経っているということなので、妊娠していれば線がはっきりでると思います!

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

わかりました!
    ありがとうございます✨
    明日買ってみたいと思います!

生理予定日付近でなにかまなちゃんさんは体に変化ありましたか?

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

今思えば、予定日付近は眠くて仕方ありませんでした!旦那さんの実家で、私がテレビを見ながらこっくりこっくりしてたみたいでお義母さんから妊娠しているんじゃない?と言われたくらいでした!
    1回目の病院では赤ちゃんの袋がまだ見えないくらいの妊娠超初期段階で、本格的なつわりが始まったのは5~6週目くらいでした(>_<)

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!
    そんなに眠気が…
    私がもし妊娠してるなら5週目ですが、子宮がたまにチクチクして痛い、体が少しだるいとか出ず食欲も普通にあります。
    不安になってしまいますいろいろ😣

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

私は6週目のエコーで赤ちゃんの袋が確認できましたよ!
    私もそれまでは眠い以外はだるいとかなかったので妊娠に気付かず普通に自転車乗ったり長距離歩いたりしてしまいましたよ😵
    つわりがない方もいますし、個人差があるのでもし妊娠していても大丈夫ですよ!
    そう言う私も初マタでまだまだ不安でいっぱいなのでお気持ち分かります😭

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

なんかさっき茶色いのがでました、少し。まだ高温期なのに…

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

私は初期にはでませんでしたが、生理予定日付近に着床出血で茶おりがでる場合もありますよ!そのまま様子を見て、普通の生理みたいに鮮血にならなければ妊娠の可能性はあるのでやはり検査薬は使って見た方がいいかと思います(>_<)

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

そうなんですか?!
    そのときに赤いのはでませんでしたか?なんか量が少ない気がするんですよね、生理とは。

まなちゃんさんはそれはどのくらい続きましたか?

• 10月2日
  • ちゃん

ちゃん

私は超初期は茶おりはありませんでした。10週目くらいに茶おりが2~3日くらいありましたが、それは着床出血とはまた別なので😣

ぴーさんの場合、着床出血の可能性があります!量が少なめなのは通常の着床出血ならよくあることみたいですよ。ですが、茶色ではなく生理みたいに赤い血がでる場合もあるみたいです!もし着床出血ならば長くても2~3日で止まるので生理だと思ったら実は妊娠していたなんてこともありますよ!

• 10月2日
  • ぴー

ぴー

そうなんですね!
    10週目だとたしかに別ですね!

様子みてみたいと思いました✨

• 10月2日