※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘がミルクをあまり飲まないので、栄養補給に悩んでいます。皆さんはどうしてましたか?牛乳に切り替えるべきでしょうか?

みなさんにお聞きしたいです。
完全ミルクで育っている娘ですが、元々離乳食の後にミルクは飲まず、飲んでも10mlくらいです💦
もう一歳になりますが、まだミルクからの栄養補給も必要だと思うのですが、皆さんどうしてましたか?
もうそのままミルク卒業して、牛乳をあげればいいのか…
離乳食はモリモリ食べ、チーズも、ヨーグルトも嫌がりません(^^)

コメント

じゅん525

すごく身体が小さかったりすれば別ですが、もう要らないと思いますよ!
うちは小さめでしたが、ミルクは一切受け付けなかったのであげてませんでしたよー(^^)!

• しーちゃん

しーちゃん

体重はあまり増えてないですが、身長が平均のグラフの上の方です(^^)
    そうなんですね?!一緒の方のアドバイス心強いです…ありがとうございます(^^)

• 10月2日
  • じゅん525

じゅん525

大きいんですねー!
    それなら大丈夫ですよ(^^) 

うちなんて二人とも1歳で7㎏も無いくらいでした(笑)

• 10月2日

離乳食だけでお腹いっぱいになってるんですね☺️
それならミルクはあげなくてもいいと思います❣️

ミルク➡︎牛乳にしなきゃいけないわけじゃないので、パンをあげた時に牛乳を少しづつ飲ませてあげるで良いと思います😋

• しーちゃん

しーちゃん

そうですよね?💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

なるほど…的確なアドバイスありがとうございます💦スッキリしました😭

• 10月2日

退会ユーザー

スッキリしたなら良かったです😄
    パンって限定しちゃったんですが、おやつの時でもいつでも良いと思います✨

• 10月2日
りー

上の子は1歳なる前にはミルク飲んでませんでしたよ!
離乳食をよく食べてるのであればミルクは卒業してもいいかなと思います😊

• しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね😳うちと同じです💦
    離乳食後に飲まないなら、それでよしとして、ねる前ももう卒業したほうがいいですよね?
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月2日
りんりん

うちは11ヶ月の頃にフォローアップに変えて、おやつの時間のみフォローアップを120程飲んでいました。1日1回のみです。
フォローアップ1缶がちょうどなくなったのが、1歳過ぎてからでしたので、なくなってから牛乳に切り替えました!
食事をよく食べるようでしたら、ミルクは卒業でいいかと思います!

• しーちゃん

しーちゃん

たくさんのアドバイスありがとうございます😭余ってるミルク私もおやつの時にあげてみます(^^)!
    こんなに早くミルク卒業していいのかと思いましたが、同じ方がいらっしゃって安心しました💦ありがとうございます😢✨

• 10月2日