※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草を食べられるようになりました。次は何を挑戦すればいいでしょうか?2回食はいつから始めたらいいですか?

離乳食についての質問です!
ゆっくり進めてるのでもうすぐ始めて1ヶ月です。
にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、ほうれん草は食べれるようになりました´ω`*
次は何に挑戦したらいいんでしょうか?
2回食ってみなさんいつからでしたか?

コメント

ゆき☆

うちもそろそろ1ヶ月です!
今日は、豆腐あげてみようと思います^ ^

  • ゆき☆

    ゆき☆

    2回食は、もう少し種類が食べれる様になって、離乳食中期くらいにしようかなと思ってます。

    • 10月2日
  • ねこ

    ねこ

    同じくらいですね\(^^)/
    豆腐!やっぱり次はタンパク質ですかね?

    そうですよね!
    色々食べれないと2回食にしても意味無いですもんね💦
    ありがとうございます❤

    • 10月2日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    次はたんぱく質ですね!しらすや白身魚もいいですよね。
    しらすは塩抜きができるか不安です(T_T)
    たんぱく質がたべれる様になったら、うどんも挑戦しようかなと思ってます^ ^

    • 10月2日
  • ねこ

    ねこ

    豆腐買ってくるの忘れた( ´ཫ`)笑
    確かにしっかり塩抜き出来てるのか不安になりますよね💦

    • 10月2日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    👇うどんは、食塩0のやつですよー!

    • 10月2日
  • ねこ

    ねこ

    食塩0のとかあるんですね!
    よく見ておかないと👀

    • 10月2日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    冷蔵麺で、スーパーにありますよ。それか、ベビー用かですね!

    • 10月2日
  • ねこ

    ねこ

    探してみます😊

    • 10月2日
ちゃ。

トマトやしらす、うどんなどはどうですか(๑° ꒳ °๑)??

  • ねこ

    ねこ

    あ!トマト!いいですね!
    しらすとうどんも食べさせてもいいのか😳
    うどんは冷凍のやつでも大丈夫なのでしょうか?
    それとも袋に入って1つずつ売ってるやつ?

    • 10月2日
deleted user

野菜だとカブ、白菜、キャベツ、玉ねぎ、ブロッコリーとか…
あとたんぱく質なら豆腐、白身魚ペースト、お麩…あたりが食べやすいと思います☺️

  • ねこ

    ねこ

    玉ねぎとブロッコリーなら今家にあります!
    あ!お麩もいいんですね😳
    たくさんありすぎてどうやって進めていけばいいのかチンプンカンプン😱

    • 10月2日