※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちほ
妊娠・出産

総合病院での検査が不安で、個人病院での初診を希望しています。待ち時間が長いため、総合病院に行く前に今の状態だけ見てもらえるでしょうか?

明後日から仕事がお盆休みに入り、遠出の予定や夏フェスが重なります。
先週検診に行って、7週目でまだ心拍がはっきりわからないと言われ、また3週間後とのことだったのですが、連休中、不安でたまりません。長期連休前にもう一度診察をしてほしいと思うのですが、通ってる病院が総合病院で待ち時間も長く、予約優先です。
とても混み合うので、そんな理由で見てもらえる気がしません(・_・、)
なので、総合病院に行く前に3回ほど初診をお願いしていた個人病院に、今の状態だけ見てもらうと言うことはできないでしょうか?

コメント

k&n

まだ心拍が確認できる前に夏フェスや遠出はオススメ出来ません。

初期は何があるか分からないし、体調にも波があるので私ならどちらも行かないです。

心配な気持ちは分かるので、個人病院に一度連絡してみたらどうですか?

• まちほ

まちほ

ありがとうございます。
    行かないで家に居るのが一番ではありますが、家でじっとしていることができない性格なので、気分転換できた方がいいかなと思って予定を組みました!
    半分予定をキャンセルさせてもらいました(・_・、)

明日個人病院行ってきます!そこで心拍確認出来なければ、もう少し予定を考えた方がいいですよね....ありがとうございました!

• 8月10日
きゃぽりんりん

私も、まだ7週で心拍確認できないなら、遠出は、おすすめしません。
お腹の赤ちゃんのことですから、もう少し経つまで体をいたわってあげては、どうでしょうか??

病院に行くことは、とても良いと思います!
そこの病院でも、必ず遠出してよいかお聴きになると良いと思いますよっ!!

暑いのでお気をつけて!

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    先週検診で心拍確認できるものだと思って予定を組んでしまっていたのですが、
    なるべく、体の負担にならないように予定を組みなおしたつもりなので、なんとか出掛けたいと思います(・_・、)
    でも、少しでも安心したいので明日病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月10日
mina_mama⑅◡̈*

良いと思いますよ(੭˙꒳​˙)੭
まだその総合病院で産むとか
決まった訳じゃないと思います
ので、今は病院変えたりも
できると思いますし心配なら
他のところで診てもらうのも
有りだと思います‼︎

私なら初診の事を考えて
どんだけ並んでも総合病院に
心配だからと行くと思いますが(´ω`;)
妊婦さん心配で病院来る人
たくさんいらっしゃると思いますので✩︎⡱

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    非常識だと怒られるかと思いました(・_・、)
    心配なので明日行ってきます!ありがとうございます!

• 8月10日
みー♬

不安なのはおそらく行っても同じだと思いますよ(..;)
とにかく今はお腹を冷やしたりしないように心がけて生活する方が良いのでは??
10週になったらまた来てねと言う事なら、母子手帳の受け取りなどもそのときに指示されるかと思いますし。。。

あまり病院を変えず、先生と赤ちゃんの生命力を信じる方が良いと思います(^o^)

• まちほ

まちほ

心拍が確認出来れば、まだ少しは安心できるかと思いまして(・_・、)
    明日病院に行って、出掛けても問題ないかも相談しようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
きゃぽりんりん

帰って来たら、また教えて下さいねんっ!

• まちほ

まちほ

はい、ありがとうございます┏○ペコッ

• 8月10日
  • まちほ

まちほ

本日、個人病院に行って見てもらったら、「心臓元気に動いてるよ!大きさも正常!問題なし!」
    と言われて安心しました(人•͈ᴗ•͈)
    まだ、繋留流産などいろいろ心配はありますが、あまり考え過ぎずほどほどに楽しみ、ほどほどに休む生活をします。
    ありがとうございました!

• 8月11日
みぃちゃん2人目出産しましたー

こんにちは
心拍が確認出来ずにそのまま流産経験のあるものです

私の通院していた産婦人科では大きな病院を紹介してくれて他のお医者さんにも見てもらった方が自分も安心出きるでしょうということで紹介書いてくれました、だから安心出来る方法としては別の産婦人科に行かれるのもとても良い方法だと思いますよ(*^^*)

私は大丈夫大丈夫!と思って駄目でその時の自分の行動を後悔しました、、、、流産から半年後無事に再度妊娠出来ましたが今でも外出は避けてます(>_<)
子供が出来たら遊びに行きずらくなり妊娠中にいろいろしたくなる気持ちも分かりますが妊娠初期は自然流産もしやすいので無理のない生活をおすすめ致します

あと、今回は前回流産したこともあり不安ということを産婦人科に相談していたら2週間おきなどでなく1週間おきに先生が診察してくれました(*^^*)
なので診察のときも不安な胸を伝えて診察を1週間後にしてもらてるようにしてもらえるとかなり気持ちが楽になりますよ(*^^*)

• まちほ

まちほ

ありがとうございます!
    本日、個人病院に行って見てもらったら、心拍確認できました。心拍も大きさも問題なく順調元気!と言われ、安心しています。

流産を経験なさってるんですね。
    私も、10年ほど前に一度気づかぬうちに妊娠していて、大量出血で病院に行って初めて妊娠に気づきましたが、結局手遅れで流産となりました。
    その頃と比べると、今はとてもとても身体を大事にしているつもりです。
    遠出もフェスも、旦那や友達にがっつり甘えて疲れたら休むつもりですし、
    「よっしゃー!遊ぶぞー!!」とゆうテンションではありません(´・ω・`)ほどほどに楽しむ、という感じなので、大丈夫だと思います!

お互い、まだまだ不安がありますが、頑張りましょうね
    .゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。ありがとうございます!

• 8月11日
きゃぽりんりん

よかったですね!!安心です!
リラックスして、ゆっくりしてきて下さいね❤