※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今旦那と離婚しようか悩み中です。長文になります(⌒-⌒; )旦那とは初めて…

今旦那と離婚しようか悩み中です。
長文になります(⌒-⌒; )
旦那とは初めてちゃんと付き合った彼氏で17歳からの付き合いで20歳でデキ婚して、今年小学五年生(10歳)と小学三年生(9歳)の姉妹がいますが、スマホがこの世に出たくらいから女関係が怪しくて、今年の初めも行動が怪しすぎて、寝てる隙にラインを見てしまい色々発覚してしまい、修羅場になり子供を連れて実家に帰りました。実家といっても徒歩1分の距離でしたが、初めて家を飛び出しこっちからも一切連絡をしなかったら、あっちがおれてきて1週間も立たないくらいで家に帰りました。で、仲直りの仲良しをしたら、なんと三人目妊娠‼︎
女関係以外にも色々と問題が多くて、旦那のお義父さんとも同居していて、旦那とお義父さんの親子関係も良くなくて、一切喋らないし2人とも家の事は何にもやってくれない、私もがっつり働いて行かないと生活が出来ないくらい浪費癖がある、まぁそこは私がちゃんと出来ないとこが悪いですが、子供達を怒ることしかしない、自分はやらないのに指図だけする、掃除の文句、食事も口が合わないのか美味しいなんて言われたことないし、魚だったらいらないと文句ばっかり、たまの休みの日曜日も好きなソフトボールに行き子供達をどっか連れていってあげる事もないし、仕事から帰ってきても、スマホゲームして仮眠してからスポーツジムに向かう毎日、自分が一番で自分の事しか考えていない、妊娠発覚した時も喜ぶどころかなんでや⁈と、俺の子か⁈みたいな事言われ、妊娠中の検査でクラミジアになっていて、旦那は浮気確定でもしらを切り、私は上の子の時も1人目は早産で産む1ヶ月入院して2人目も切迫早産と診断され自宅で安静だったので、今回三人目も同じく切迫早産気味で安静にと言われて仕事も出来ない状態でこの先生活も不安のなか、旦那は一切家事をやろうとせず、飲みに行きたい放題前の生活のまま‼︎もぉ呆れてなにも言えない、こんな奴と人生の半分も一緒に居てるとかもぉ我慢の限界がきてます。
今27週目で予定日が12月30日なんですが、生まれても何も手伝ってくれなさそうやし(上の子の時はオムツも替えたことがないです)それなら1人で育ててるほうが気持ちも楽かなと思い、離婚を検討中です。もっと我慢してた方が子供のためなのでしょうか⁈みなさんならどぉしますか⁇
長文になり、読んでくれた方々本当にありがとうありがとうございます!

コメント

みー

上の二人のお子さまもそれなりに
年齢も大きいので、お父さんのことが
好きかどうか、一緒に居たいかどうか
聞いてみたりしたらどうですか?
子どもが一緒に居たくないとなれば
離婚に踏み出しやすくなるのかな?と
思いました。

それよりも、みーさんの苦労
本当に尊敬してしまいます…。
家事、育児、就労…全てやられてるなんて。
みーさんのお身体が本当に心配です。
無理なさらないようにしてください。

yu

今まで本当に頑張ってこられましたね💦
失礼ですけど、旦那さん最低です。お子さんが生まれた時はまぁ若かったとしても、今はもういい歳になりましたよね?お話を読む限り、夫としても父親としても、さらには息子としてもダメじゃないですか…
修羅場のあと迎えにきたのも、みーさんがいないと家事する人がいなくて困ったんでは?と思ってしまいました。。
お子さんとの関係はどうなのでしょう?姉妹ということで、身近な男性の旦那さんとお義父さんの仲が悪いのを見ていると、男性に対して嫌悪してしまわないか心配です。。

何のアドバイスにもならずすみません💧

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    周りの友達も、旦那を最低っとずっとゆってもぉ早く別れてっと言ってます。
    本当に修羅場の時、今思うと家事出来なくて困ってたとしか思いません!
    娘達はパパが居ても居なくてもどっちでもいいみたいな感じです。
    お義父さんも大嫌いで、もぉやっぱり一緒に住みたく無いし、赤ちゃんも触れて欲しく無いです(T ^ T)

• 10月2日
  • yu

yu

お子さん達にとっては、頼りになるパパって感じではないかもしれないですね。。
    パパのご飯の心配するなんて…ママがいつも全部やってあげてるのをよく見てるんですね!
    怖がっているなら、我慢して一緒に暮らすことないと思います。
    ご実家が近いなら少しそちらにお世話になってもいいかもですね。
    お腹の赤ちゃんも心配ですから、ストレス溜めないように気を付けてください😢

• 10月2日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    実家でお世話になろうと思います!
    気持ちを吐き出すと少し楽になりました^ - ^本当にありがとうございます😊

• 10月2日
みー

コメントありがとうございます!
上の子たちは、怖い存在だけにしか思ってないかもしれません。
けど、一回家を出た時、子供達はパパご飯食べたかなぁとか心配はしてました。子供からしたら、怖い存在だけど、やっぱりパパなんだとその時は思いました。
その時はやっぱりどっかにまだ好きな気持ちもゆうか十何年一緒にいて情もあるしで帰ったけど、今はもぉ本当にストレスしかないしで好きな気持ちは全く無いです。
話し合いもまともに出来ないので、実家に帰ってそのまま実家にいようかなと思います!