※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠38週で予定日まで1週間。赤ちゃんはまだ産まれる気配なし。先生から子宮口が閉じていてのんびりしていると言われ、胃の逆流感が続く。焦るけど赤ちゃんのタイミングを待つ日々。待ち遠しい誕生日を楽しみにしている。

今日でいよいよ38週もラスト…明日からは39週、ついに予定日まで1週間だ〜😳❤️
けれど検診でも体感的にも、まだまだ全然産まれてくる気がなさそうな我が子…🙄
先週の検診で先生には「まだ子宮口がっちり閉じてるし、赤ちゃんも上の方でのんびり過ごしてるね〜」と言われ、私も相変わらず食後や寝る前横になるとき逆流感があってなんとなく気持ち悪くて、後期赤ちゃんが下がってくると胃がすっきりして食欲も増すと聞いてたのに全然そんなこともなく…💦
陣痛来るのが今日か明日かとそわそわしてる割に、まだまだ全然な感じもして、ヤキモキしてる毎日です(笑)

まあ焦ったところで赤ちゃんのタイミングにならないと産まれてこないし、気長に待つしかないですよね〜!
この子の誕生日は何日になるんだろう…と、とにかく毎日そわそわ過ごしてます😂💕

コメント

ぴっぴ

一人目のときまだ全然気配ないなー予定日過ぎるかなーって思ってたら39wの早朝なんの前触れもなく急に破水してそのまま入院、翌日出産しましたよ😊
そんなパターンもあります!笑

• mumu

mumu

そういうパターンもあるって聞きますね!😳なので私も、兆候ないとはいえ急に今日来るかもだし…って毎日覚悟はしながら過ごしてます😂🙏🏻
    破水から始まるのは大変だとは思いますが、急に破水しないかな〜なんて思っちゃいます(笑)

• 10月2日

私は30週の頃くらいに
切迫で入院。
34週の頃に退院しましたが
なるべく自宅安静を支持されてましたが
今度は38週になっても
下りてくる気配無く(笑)
歩いてね!運動してね!と
言われる始末(笑)
それから歩いても意味はなく
結局予定を5日超過して
バルーン&促進剤でした(笑)

• mumu

mumu

切迫で安静を言われてたのに予定日超過、って意外とあるみたいですね〜😧
    私も貧血気味で身体が重だるいのと、身支度をするのが面倒くさいのを言い訳に全然歩きに出たりしてないので、そのせいでもあるんだろうなーと思います😂
    促進剤…!促進剤になると自然に始まる陣痛よりつらいって聞くのでなるべく避けたいです🙏🏻💦

• 10月2日

退会ユーザー

促進剤だと自然に始まる陣痛より
    辛いって私も聞いたことあります(笑)

でも、それを助産師さんに
    言ったら「徐々に来るか一気に来るかの
    違いだけで痛みは同じよ〜(笑)」って
    笑われました(笑)

その、「徐々に」と「一気に」
    ってところに結構な差があると
    思うんですけどね(笑)

• 10月2日
  • mumu

mumu

そうなんですね!😳
    でもたしかに、徐々に来るより一気に強烈な痛みが来る方がつらそう…😭(笑)その分早く終わってくれるならいいですけどね〜😂

• 10月2日
はんちゃん

私も全然生まれる兆候がないです(。´・ω・)
たまにこれが前駆陣痛??ってのがありますが、おしるしはない。
急にきた!と聞くので構えてはいるのですが…笑

早く赤ちゃんに会いたいですね(*´︶`*)❤︎

• mumu

mumu

一緒ですね〜!😂
    私も兆候がなさすぎて、たまーにちょっと生理痛に似たような痛みがあっただけで陣痛⁈とか思いますが、一瞬で終わるので前駆ですらないみたいです…💦(笑)
    でも急に来るって聞くので構えちゃいますよね!😅
    本当、会える日が楽しみですね〜☺️💕

• 10月2日
かっちゃん

こんにちは✨
予定日一緒です❗
あたしも38週目に内診でまだだねって言われて明日から39週目に入って内診なんですが、またまだだねって言われたらどうしようと思ってます😱笑
おしるしなどの兆候も何もなく、いつなんだろうと毎日ソワソワしてます😣
前駆陣痛的なものはたまにあるんですが😅💦
早く出てきてほしくて、いろいろ運動しますが、赤ちゃん次第なんですよねぇ~😅
お互いに早く出て来てくれたら良いですね😆💕

• mumu

mumu

全く一緒ですね〜!嬉しいです✨
    私も自分の体感的にですが、今週の検診でもまだまだだねーって言われそうな気しかしません🙄(笑)
    分かります、おしるしってどんな?ってくらいなーんにもないです😂私は前駆陣痛すら今のとこなさそうです😅
    私は今さらラズベリーリーフティーとか飲み始めてみましたが、意味があるのか…💦(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですね😳❤️

• 10月2日