※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

子育てサロンには4カ月の赤ちゃんと行っても大丈夫です。同じ月齢の方の体験談も聞きたいです。

皆さん初めての子育てサロンは何カ月の時行きましたか?
区からもらった子育てサロンが思った以上に近所にあったのでいってみたくなりました。

でも4カ月なんて行っても意味ないのかなーなんて思ったりしてます。4カ月は早いですかね?
同じ月齢くらいに行った方いらっしゃったら、
行ってよかった、行かなきゃよかったなどのお話も聞きたいです!よろしくお願いします!

コメント

kirimaru

2ヶ月のときから行ってます!さすがに一番若かったですが(笑)4ヶ月の赤ちゃんからは多かったですよ!ママのリフレッシュと、みんなの楽しそうな声をきかせてあげるだけて刺激になって意味はあるかと思って行ってました!

• みゅー

みゅー

二カ月早いですねー!
    多かったんですか!安心しました^ ^
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月2日
ミュち

7ヶ月の頃1回だけ行きましたが1歳までの子の時間帯だったからかうちの子が一番上でした(^^)
2~3ヶ月の子多かったですよ!
気になるのでしたら一度行ってみたらいいと思います♪
赤ちゃんもママも疲れたらすぐ帰ってくれば良いですし♪
気分転換にはなると思います(^^)

• みゅー

みゅー

はい!いってみます!
    ありがとうございます!

• 10月2日
さえみき

3ヶ月の時に行きました⭐️
親子サロンとかイベントやってる時ならたくさん人もいますしいいと思います😆