※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子、完ミでミルクを5.6回あげている。18時に寝かせたが1時まで起きず、最後のミルクまで2時間足りない。寝かせていても大丈夫でしょうか?

今3ヶ月半の男の子がいます!
完ミで160を一日に5.6回あげています。
今日15時にミルクをあげ、18時頃ぐずったので寝かせて日をまたいで1時になっても起きません!
このまま寝かせてあげてもいいのでしょうか‥
あと2時間で最後にミルクあげてから12時間になってしまうので心配になってしまって‥

コメント

あや

一度無理にでも起こしてあげて飲ませてあげた方がいいのではないでしょうか🤔

  • りな

    りな

    そうですよね😭
    体重は他の子より多めだから大丈夫かなと思ったのですが脱水症状とかもこわいですし‥
    今から起こしてミルクあげます(^ ^)!
    ありがとうございました😊❗️

    • 10月2日
  • あや

    あや


    体重が多くても赤ちゃん👶🏼は汗かきやすいし、おしっこやウンチもしてるので身体の水分量は減っていきますし12時間空くと少し怖いですね😢
    起こして飲ましてあげて、お腹いっぱいになって寝てくれる方がいいと思います👌🏼

    • 10月2日
  • りな

    りな

    そうですよね(´;Д;`)💦
    あの後またぐっすり寝てくれました😊💓
    ありがとうございます(^ ^)✨

    • 10月3日
フローギー

ミルクは、腹にたまりますからね🎵
私なら、様子みます。

  • りな

    りな

    腹持ちがいいって言いますもんね😱✨
    今度の検診でも聞いてみます🌟
    ありがとうございました(^ ^)💞

    • 10月3日