※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーみ
妊娠・出産

初マタの方が、出産に向けて大きな赤ちゃんグッズを来年の初売りで揃えるのは遅いでしょうか?

1月末に出産予定です(*´∨`*)

そこで質問です!
これからいろいろ出産に向けて
赤ちゃんグッズを揃えていこうと思っているのですが、
チャイルドシートやベッド、ベビーカーなど
少しでも出費を減らすために大きいものは
来年の初売りで揃えようかなと考えています!
それでは遅すぎますかね??💦
初マタなのでわからないことが多くて…💦

回答頂けると嬉しいです😆
よろしくお願い致します(*˘▿˘✽)

コメント

reila

どんな物を買うか、
決めておけば大丈夫だと思います😊

私もまだベビーカーは
買ってません😣💦

• うーみ

うーみ

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!(^^)
    下着などは揃えておこうと思ってるのですが、大物は初売りで買えたらなぁと思っています( *'罒'* )

ベビーカーと抱っこ紐は産後でも大丈夫と聞いたので、そうしようかなぁとも思っています。・*・:♪

• 10月2日
  • reila

reila

そぉですね!!
    大物は早めに買っても場所取るし、
    出産が近付いてからでも
    良いと、思います😊✨

• 10月2日
  • うーみ

うーみ

そうですよね!o(・x・)/
    置き場のことは頭になかったです💦
    出産が近づいてからにします♪♪♪

• 10月2日
まる

生まれてすぐは、お出掛けする事はなく出掛けるのも3ヵ月目くらいからでしょうからベビーカーはゆっくりで大丈夫です!

チャイルドシートは産後帰る時、車で帰るなら必要ですがタクシーで帰れば抱っこで済むので遅らせる事が可能です(*^^*)

ベッドは、お腹が大きくなって動くのが辛くなる前に前もって赤ちゃんのいる部屋づくりはシッカリ考えた方が良いのでベッドもその過程で必要ならば用意した方がいいと思います☆

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

ベビーカーもゆっくりで大丈夫なんですね♪♪♪
    初売りで安くであればなぁという考えでした!😂笑

里帰り出産なので、退院時も里帰りが終わってからも車に乗るので事前に用意しておこうと思ってます(^^)
    ただ種類が沢山ありすぎてどれがいいのかわからず…🙄
    下調べが必要ですね!(^^)

今ダブルベットで寝ていて、ベビーベッドが必要なので、旦那に指示して赤ちゃんのいる部屋づくりをお願いしますね(*^^*)♪

• 10月2日
  • まる

まる

ベビーカーは新生児から使えるものもありますが正直、首が座るまでは用がないので3ヵ月~使用可能なもの選んだらいいと思います☆

軽くて畳むのが簡単なものは押す時に重量を感じやすいのとガタガタするのが難点なので公園など凸凹道には適しません。ショッピングや駅を利用するならそちらが楽だと思います(*^^*)

少し本体に重量があってタイヤが太いものは押す時の重量を感じず凸凹道や曲がる時スムーズです☆

1度、お店に行って押させて貰ってセール前に目星つけるのをオススメします♡

チャイルドシートは色んな車に乗せ換えで使うなら回転式より固定型で軽量なものが付け替えが楽です。
    回転式は背が高くなるので天井の低い車には向いてないですが頻繁に車でお出掛けする機会が多い時は回転が便利です(*^^*)しかし回転式はかなり値段高いのと回転させて乗せるのは小さいうちだけなので少しの間我慢できるなら固定型の方が経済的です☆

もし余裕があるなら電動でゆりかごしてくれるハイローチェアもチェックオススメです(赤ちゃん本舗コラボのが安かったですよ) 愚図り赤ちゃんを抱っこであやしてる間、家事や用事ができなくなりますが、ハイローチェアで揺らしてもらってる間はようじができるので(*^^*)お風呂上がりに脱衣場で一旦置く時もハイローチェアに寝かせておけるので楽です☆

ただ、揺らしても寝ない子は寝ないらしいですが、うちの娘は動き出したら1分も経たずに寝てしまいますw眠りも深いのでそのままベッドにうつしてます☆

ベッドはダブルベッドやソファのすぐ側に置くとスグ授乳にうつれるので楽ですよ(*^^*)1番はダブルベッドのすぐ側がいいと思います。夜中に愚図りが最初は多いので起きて抱っこがすぐできるので☆

凄く長くなってごめんなさい(^_^;)

• 10月2日
  • うーみ

うーみ

詳しくご説明していただきありがとうございました!(^^)♡
    すごく分かりやすく、参考にさせていただきます!( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

チャイルドシートは乗せかえる予定はないです( *'罒'* )
    私の車が天井がそう高くないので固定型がいいかもしれませんね!(^^)♪
    そこを節約してハイローチェアに回せれば…最高ですね(^^)💓

本当にたくさんの事を教えて頂きありがとうございました(n´ω`n)♡.*゜

• 10月2日
☺︎☺︎☺︎

遅くないですよ~❗️
いいものが買えると良いですね☺️

• うーみ

うーみ

ありがとうございます(*´艸`*)
    メーカーなどもどこがいいかわからずなのでママリで沢山調べてから行こうと思ってますヽ(。•ω•。)ノ♩

• 10月2日
もん

私も1月29日出産予定の初マタです^^*
りんごさんは全部新しいもので揃えられる予定なのですねー!
私もできるなら第一子だし、新しいもので考えているのですが、普通に買うと高いし、かと言って全部お古になってもなーとか色々考えてしまいます(´・ ・`)揃えるタイミング難しいですよね(><)もう性別とか分かってるんですか?私はまだなのでいつ分かるのかと毎回の検診がドキドキです(´・・`)♡

• うーみ

うーみ

出産予定がちかいですねー!♡
    私は23日です(*´艸`*)♡
    全部ではないですよー💦
    ベビーバスやバンボなど友達から借りれるものは借りる予定です!(^^)
    1から10まで揃えたら大変ですよね💦
    本当に揃えるタイミング難しいです💦
    今ダブルベットで寝てるのでベビーベッドが必要だなーと思ってるのですが、レンタルでもいいかなーと思ったり(u_u)
    まだ私も性別わからずです!💦
    早く知りたいですよねー(*´艸`*)♡
    今週金曜日が検診なので楽しみにしてるところです(^^)

• 10月2日
  • もん

もん

そうなんですね☺️お友達から借りれるのいいですね☆
    我が家もベットはレンタルで考えています!
    部屋が狭くて置くスペースに悩みます(つд⊂)引越ししたいと切実に思ってますが無理そうです😓
    性別まだなのですね!今週検診だなんてドキドキですね😍今回こそ分かるといいですね♡私も来週なので今からワクワクです♡どちらにしても、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように😌💕

• 10月2日
  • うーみ

うーみ

あまりベビーベッド使わないとも聞いたのでレンタルも考えているところです(^^)♪
    うちも狭いんですよー💦
    なんならダブルベットを処分して布団に変えたいぐらいなんですが…💦
    和室がない部屋なのでベッドのままかなーと思っているところですo(・x・)/

今回こそは!知りたいです❤️
    maさんは来週なんですねー❤️
    お互いドキドキワクワクですね💓
    元気な赤ちゃん👶産まれますように…❤️

• 10月2日

ベビーカーは、嫌いで乗ってくれない子もいるので、まだ買わなくても良いのかな?って思いました(>_<)

友達に何人か、切迫になったり、3週間 早く生まれてきたり、体調不良で入院になって、自分で買いに行けなかった子がいます💡

なので、なにを どこのメーカーで買うか下調べしておくことオススメします💓
これを買ってきてって旦那さんにお使い頼めば済むので(^^)
下調べしないで、旦那さんにお使い頼んだ友達は、いまだにグチグチ言ってます😂笑

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊♡

嫌いで乗らない子もいるんですね!🙄
    産まれてから実際に乗せてみてとかでもいいんですかね?(^^)♪

下調べ重要ですね!!笑
    旦那より私が使う頻度が高いと思うのでママリで下調べして欲しいものをお使いしてもらうようにします!( *'罒'* )

• 10月2日
ゆうたいみいmama

うちはチャイルドシートとベビーカー産まれてから買いましたよ(^^)
とゆーのも産後1ヵ月は体を休ませなきゃいけません…
やむを得ない場合もあると思いますが車の運転は控えて下さい!!!
なので私は旦那が運転で
後ろの座席に子供を抱っこして乗ってーて感じでした!!!
ゆっくり準備しましたよ(^^)

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

里帰り出産をするので産後1ヶ月は実家でゆっくり過ごす予定です(*´艸`*)
    少しでも安くおさえたいので初売りに行ってみようかなーと思ってるところです(^^)♪♪♪

• 10月2日
かな( ˙-˙ )

私も予定日近いですが、退院する時にチャイルドシートを用意するくらいであとのベビーカーや抱っこ紐は後からでも遅くないかなと思ってるので買ってません😂

私もなるべく高いのは難しいので
最悪リサイクルショップとかで綺麗なのならいーかなと検討してみてます!

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

抱っこ紐は実際に子どもを連れて買いに行くといいとママリで拝見したのでそうしようかなぁと考えています(^^)♪
    ベビーグッズ全部揃えるとなると家計的にも厳しくなりそうなので、私もリサイクルショップでベビーベッドなど揃えられるものは揃えれたらなぁと思っています(*˘▿˘✽)
    しかしなかなかいいのがないので…Σ(゚◇゚ノ)ノ
    初売りでも、見てみようと考えています♪♪

• 10月2日
pooon

りんごさんの生活状況?によってで大丈夫だと思います!
車がないと生活できないなら
生まれる前にチャイルドシートは購入しないといけないし、退院時に車乗るなら取り付けておくべきです!

日頃の買い物等は車なしの徒歩とかなら抱っこ紐やベビーカーは買っておいた方がいいって感じだと思います😊

予定日はあくまで予定なので37週以降は正産期に入るのでそれまでに必要な物は揃ってればいいと思います😊

あとは事前にどれを買うのか目星を付けておいて、初売りで購入でもいいと思います😊

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

車がないと生活できないです😢
    退院時も車なのでチャイルドシートは必ず準備しようと思っています!(^^)

37週までに揃えればいいんですね!(^^)♪

メーカーなども沢山あって迷うので、下調べをしっかりして買い物に行こうと思います( *'罒'* )

• 10月2日
  • pooon

pooon

それならチャイルドシートは先に購入がいいですね😊
    あとは 買い物に行ったりする時に旦那さんも一緒ならいいですが、1人で行く場合とかなら抱っこ紐は先にあるといいですよ😊

洋服や赤ちゃんの肌に触れる物は事前に水通しをしないといけないので
    早めに買って水通し作業は35週くらいまでに終わらせておくといいですよ😊

上の子1月下旬出産予定でしたが予定日より2週早くに生まれました!😊
    天気が悪い日や冬はやはり洗濯物の乾きも悪いので
    30週過ぎからお天気いい日を見計らって水通し作業始めたので、35週くらいまでにはとりあえず水通し作業終わるつもりでいた方がいいと思います!
    友人は36週で出産になり水通し作業間に合わず親や旦那さんに水通し作業してもらったりして大変だったそうです💦

• 10月2日
さき珂

チャイルドシートとベビーカーは産まれてから買いました!
ベッドは知り合いから借りました!

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

チャイルドシートは退院時が車なので出産前に準備しなきゃと思っているところです(^^)♪

知り合いに借りれるものは貸していただきますね( *ˊᵕˋ )

• 10月2日
ゆーちゃん

現在6ヶ月の女の子のママです!
チャイルドシートは絶対いるので
西松屋とかだと一万ほどで売ってますよ!
ベッドは私は譲ってもらいましたが
一回もつかわなかったです(´◦ω◦`)

ベビーカーは今までで使用10回したかな?て感じです💦
娘はベビーカーだとしばらくしたらぐずるので抱っこ紐ズット持ち歩いてて
ショッピングセンター行くときは
ショッピングセンターのカートに乗せてます!
(1ヶ月から乗れるのと3ヶ月5ヶ月と色々あるとおもいますが…)
私はベビーカー産まれる前に買ったのですが後
必要に応じて買ったほうがよかったなとおもいました💦💦

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

西松屋のは安いんですね(^^)♪♪
    今度見てみます\( *°ω°* )

ベビーカーが悩みどころになりました!💦
    産まれてからでも遅くないのでそっから考えようと思います٩(●˙▿˙●)۶

• 10月2日
ぽぽ

1人目の時に初産で妊娠中なんの異常なく過ごしてましたが、まさかの陣痛が始まり36週で出産しました!
私のように早く生まれる可能性もあるので、チャイルドシートだけは買っておいた方がいいかもしれません💦
他のは初売りや生まれてからでも大丈夫だと思います😊✨

• うーみ

うーみ

ありがとうございます😊

そうなんですね!💦
    36週で出産となったら初売りじゃ遅いですもんね💦
    旦那と相談して考えますね!!(^^)

• 10月2日