※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンタロウタイソン
家族・旦那

離婚したシングルの方に質問。誹謗したい方はまれ右。wwwとか使わず、ふ…

離婚したシングルの方に質問。
誹謗したい方はまれ右。wwwとか使わず、ふざけずにきちんと相談に乗ってくれる方お願いいたしますm(__)m

旦那とは昨晩、喧嘩しました。翌朝、わたしのママチャリのサドルは真逆になっていて、それからタイヤはパンクしてました。
慌てて夜勤中の旦那にメールしたら「ふ~~ん?俺のチャリンコではないし、興味ない。」と返信きました。
これはもしかしてとは思い、犯人は旦那かと問い詰めました。やはり否定してきてやってないの一点張り。
お店で調べたところ空気を抜かれてただけでパンクしてはいませんでした。
前から子供と同じような感覚の人です。
すねる、怒ると子供にしつけといいながら殴る、子供みたいなチャラさでなにか茶化してくる。

他にも多々理由がありますがやはり、子供がなついてます。どこまで我慢したら離婚してもいいのか
限界です。シングルの皆さまはすんなり決意して即、別れましたか?それとも何年もずっと私みたいに悩みましたか?
どこまで我慢すべきかアドバイスお願いいたします。

コメント

りんご

私は妊娠中に離婚したので、参考にならないかもしれませんが、私が離婚を決意したのは、この父親の背中を見て育つ子どもが可哀想だと思ったからです。反面教師としてくれればいいけれど、子どもにとって父親の存在って大きいじゃないですか。特に小さいうちはマネしたり、それが当たり前の中で育つとなると悪影響かなと思いました。でも、私は産む前だったから…子どもが懐いてる中での離婚の決意はなかなか難しいですよね。改善する気がないのであれば、離婚も考えたいと言った上で、一度話し合う機会を設けたらいかがでしょう??

書き出そう

まわれ右。
ていうのが なんかすごく見てて不快でした。。。

私ではないですが
子供がなついていても、喧嘩ばかりしたりお母さんが笑ってない環境の中で育つよりは という理由で 結構あっさり身内が離婚しました。
そもそも子供さんを殴るようですし、
どこまで我慢したら、というよりは
もう十分な理由ではないでしょうか?

4人のママ

今は再婚していますが、離婚してシングル経験ありです。

元旦那も負けず嫌いで子供っぽく、ケンカするとわざとイライラさせる為に私の顔の近くで目を見開き舌を出しバカにしてきました。
大人が大人にそんなことするなんて信じられなかったし、他にも色々されてきたので私は離婚をしました。

うちの場合はかなりのモラハラやDVがあり、私はいつも長袖でアザを隠していたり、実母の前で服をビリビリに破かれ裸足で外に投げ出されたこともありました。

そんな人でも子供だけはマメに可愛がっていたので悩みましたが、結局ケンカになると子供を私から奪って触らせてくれなかったり土下座を強要し続けたり、このままでは子供の為にも良くないと思って離婚しました。

私はDVよりも精神的に攻撃してくるあの性格がダメになってしまって、同じ空気を吸いたくなくなりました。

どこまで我慢できるかはその人次第かなと思いますが、お子さんが懐いてしまっているならちょっと悩みますよね…