※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子は副鼻腔炎の為5ヶ月程ずっと耳鼻科に通院しています薬を飲んで症状…

息子は副鼻腔炎の為5ヶ月程ずっと耳鼻科に通院しています

薬を飲んで症状がよくなり薬をやめてまた悪くなり薬を…という連鎖です

自宅以外でも体調が良くても最低でも週1での耳鼻科で鼻水吸いをしています

そんな中今回またひどくなってしまったので病院で薬をもらいました

前兆もなくいきなり悪くなったので風邪かとおもいましたが、今まで飲んでいた薬が切れてしまったのだろうとのことでまた薬をもらいました

土日が挟むので金曜日に薬をもらいました

でも今回は中々良くなりません

昨日の夜中から少しむせたりもします
多分鼻水が喉の方に落ちてきているのかなって感じです

そしてついさっき寝ているのに吐きました
げろげろといった感じでマーライオンみたいではなかったです

起こして縦抱っこで吐かせた為吐き終わったあとスッキリしたのかすぐ寝てしまいました

着替えさせて熱も測りましたが熱もなし
今日一日もよく離乳食を食べてむせたりはしていたもののご機嫌でした

明日朝一耳鼻科の予定なのですが、やはり風邪なのでは?とおもいます
耳鼻科の後に9〜10ヶ月検診があるので小児科へ向かいます
その時に耳鼻科でこう言われてこの薬を飲んでると相談してもよいですよね?

ちなみに今どんな風邪が流行っているのでしょうか

コメント