※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子にスリーパーを着せるタイミングについて相談中。お風呂後や寝る前に着せると汗だくになる。寝そうな時にサッと着せるのがベストか悩んでいる。先輩ママさん方はどうしているか教えて欲しいです。

最近一気に寒くなりましたよね😅
8ヶ月の息子に初めてスリーパーを買ってあげたのですが、どのタイミングで着させてあげるのが正解ですか?!
お風呂上がりすぐに着せるとしばらく遊ぶ間に汗だく...
寝室連れて行って着せると、寝かしつけでギャン泣きされたら私も一緒に汗だく...
寝そうなタイミングで、サッと着せるのが今のところ1番ベストな気がするんですけど着せる時置くので毎回泣いてしまいます。。

先輩ママさん方はどうしてますか☀️?
教えてください(T-T)!

コメント

チョコちん

我が家は寝室行く時に着せてますが、
寝かしつけで汗かくのが気になるなら、深く寝た後にコッソリ着せるのがいいかなと🤗

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😊
    寝てる間にゴソゴソ動かしたら起きませんか😭?

でも深く寝てる時なら大丈夫なのかな😍試してみますね!

• 10月1日
まゆり

寝てすぐだと汗かくので寝た2時間後くらいに着せてますよ(*^^*)
お風呂上がりすぐは暑くて辛いかもしれないですね😅

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😉
    夜中〜朝方が寒いですもんね😨
    確かに汗かきますよね!
    大人が寝るタイミングくらいにこっそり着せてみます😊❣️

• 10月1日