※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子が早くから後追いをするのは普通のことですか?

生後3ヶ月の下の子が2ヶ月になったばかり位から、視界から私の姿が見えなくなるとギャン泣きするようになりました(ーー;)

ミルクを作りに行ったり、料理や洗濯などの家事をしたり、上の子の幼稚園の用意をしたりで離れる度に泣かれます(^_^;)

最初は可愛いなぁ~なんて思ってたんですが、こんなに早い段階から後追いするものなのか分からなくて(^_^;)

↑のような状態は後追いになりますか(^_^;)?

コメント

hana

後追いになると思います!
お母さんのことをきちんと認識できている証拠なので、ちゃんと発達しているということですね(´ω`)

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

やっぱり後追いだったんですね(*´∀`)成長がとても嬉しい反面、寝かしつけもママじゃないとヤダとギャン泣きされてパパが拗ねてます(^_^;)

• 10月1日
  • hana

hana

うちも最初、眠くなるとママしかダメになってしまい旦那が拗ねてました(笑)
    成長するにつれ少しずつましにはなり、今は私が同じ部屋の中にいるとおっぱいをよこせと泣きまくり、旦那がひとりで寝かしつけするほうが落ち着くのかすぐ寝てくれます(´ω`)!

• 10月1日
  • まきまき

まきまき

そうなんですね(^_^;)
    まだ後追い月間スタートしたばかりで、パパも頑張って寝かしつけようとしても泣かれまくって心が折れて、最近は泣き始めると私と家事を交換してくれるようになりました(^_^;)

落ち着いてまみさんの旦那さんのように寝かしつけ成功させて、自身をつけさせてあげたいけれどまだ先のようですね( TДT)

• 10月1日
  • hana

hana

パパが抱っこ→大号泣、なのにママが抱っこすると一瞬でピタッと止まりますよね!
    申し訳なくなります(笑)
    まきまきさんのお子さんなんてまだ3ヶ月ですから、ママ大好きで当たり前だと思いますよー(>_<)!!
    旦那さんがくじけず日中たくさん遊んであげていたらきっとそのうちパパも大好きになると思います👍✨
    頑張れ旦那さん✊❗笑

• 10月2日
  • まきまき

まきまき

1日中ずっと一緒にいるママと、外で仕事を頑張ってきてくれるパパだとふれあう時間も違うし、落ち着かなくて当然と思ってますが泣かれ過ぎて(^_^;)

今は上の子はパパ担当、下の子はママ担当で個別担任制に自然となってます(*^^*)

• 10月2日
トモ

うちも同じです(^-^; 食事の支度の時が困ります。
離れる時に おもちゃのメリーを枕元で回すと、泣かずにそれを見ていてくれる時もあります。

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます(*^^*)

後追い仲間がいて安心しました( ノД`)…

昼間上の子の時のメリーを出してみたんですが、付いてた人形たちはどこへ行ったのか(ーー;)4個中3個は枠のみ付いてて、残り1個はフレームしか残ってないという大事件です!Σ( ̄□ ̄;)

• 10月1日