※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりむぽっぷ
子育て・グッズ

下妻市のオススメの保育園をおしえていただきたいです!どこの保育園が人気とかありますかね?

下妻市のオススメの保育園をおしえていただきたいです!
どこの保育園が人気とかありますかね?

コメント

☆☆☆

保育園に行こうとしてるのは 上のお子さんですか?下のお子さんですか?♪

• どりむぽっぷ

どりむぽっぷ

お返事ありがとうございます!
    保育園には二人ともです✧︎

• 10月2日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね😌
    下妻市の保育園に通わせてます♪
    私は職場に通勤する際 送迎が大変ではない所にしました!
    人気ってどこなんだろう?私も知りたい(笑)
    ちなみに私の第一志望はつくばの吉沼保育園でしたが、市外だと厳しいと言われて下妻市の保育園にしちゃった感じです💦

• 10月2日
  • どりむぽっぷ

どりむぽっぷ

☆☆☆さんは保育園決める際、やっぱり見学されたのですか?
    私も家から近い保育園に入れたいのですがまだ実際に話を聞いたり見たりしていないので少し不安で😭
    逆にあまりおすすめしない保育園とかあります😭?
    法泉寺保育園?は人気だって親からは聞いたんですがどーなんですかね?

吉沼保育園!
    聞いたことあります✧︎
    やっぱり市外だと厳しいんですか😭!
    私の妹も市外の保育園希望してたのですが、厳しいって言われたみたいです😭

• 10月2日
  • ☆☆☆

☆☆☆

私は見学してないです(><)
    保育園全く分かりません💦💦
    予想外の下妻市の保育園入園でしたので(笑)
    法泉寺!そうなんですね!ですが、私の周りには誰もいません😵

つくば市在住の待機児童も多い中 市外は論外って市役所で言われちゃいました(TT)申し込みもさせてくれませんでしたよー。

でも今の保育園気に入ってます😌

• 10月2日
まめちゃん

下妻市で保育士やってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
それぞれ園の特徴もあるだろうし、もし時間があるようなら見学もいいかと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
今日から来年度の保育園の申し込みが始まりますよ(❁°͈▵°͈)

• どりむぽっぷ

どりむぽっぷ

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    主人がなかなか仕事を休めないので見学を悩んでいたのですがやっぱり行ってみようと思います✧︎
    この時期結構見学する人多いですか?
    また、まめちゃんさんから見てどこの園がおすすめだなって感じますか?

• 10月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

ぜひ、見学してみてください⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    それぞれの良いところ(例えば鼓笛をやる、全身運動をやる)など園にはあると思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )あと、先生達の雰囲気とか?見ておいた方がいいです!

多いというか、見に来られる方は毎月いらっしゃいます✨
    んー、具体的にどこがおすすめってなると悩んでしまうのですが、どりむぽっぷさんのお仕事の時間だったり、自宅との距離だったり色々考慮した方がいいと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 10月3日
  • どりむぽっぷ

どりむぽっぷ

そうですよね✧︎
    見学してみないとやっぱりわからないですもんね!
    私と主人の仕事の時間や距離を考慮して、いくつか目星をつけて見学してみたいと思います\( ˆoˆ )/
    丁寧にありがとうございました😊

• 10月3日