※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
子育て・グッズ

子供にパジャマを着せるか悩んでいます。家では部屋着で過ごし、外出時にはオシャレな服を着せています。寒くなってきたので腹巻き付きのパジャマを考えていますが、必要性やコスト、収納の問題で迷っています。みなさんはパジャマを使っていますか?

みなさんは夜寝るときお子さんにパジャマ着せてますか?

うちは、部屋着と外着で分けてるだけなんですが( ̄▽ ̄;)
家にいるときは、新生児の頃から使ってる短肌着+長肌着がまだ着れるのでそれで過ごして、夜もそのまま寝てます。
出かける時は少しオシャレな服に着替えさせてます。
頂き物など合わせて、部屋着外着は足りてます。

最近寒くなってきて、何着せたらいいか悩んでるのもあって、腹巻付きのパジャマ買おうか悩んでます( ̄▽ ̄;)
ただ、パジャマ用意するってなると何枚も必要でお金もかかるし、洗濯もかさばりますよね、、、ただでさえ成長はやくてすぐ着れなくなるのに、ほんとに必要なのかなー?って悩んでます😓

みなさんパジャマ使ってますか??

コメント

はじめてのママリ

まだパジャマというのはなく、短肌着にロンパースやカバーオールで過ごしてます。
お風呂入ったら新しい服にします。
出掛けるときはお出掛け用のカバーオールに着替えますが、近くのコンビニとかならロンパースにレッグウォーマーとかにしちゃいます🎵

• ぶう

ぶう

うちもそんな感じです!近場の買い物や散歩ならわざわざ着替えたりしないですが、これプラスパジャマとなると、日々の洗濯量が、、、🤣
    まぁ1枚2枚増えるだけなんですけどね🙄🙌
    少し検討します☺️ありがとうございます☺️

• 10月1日
はるちゃん

子供が1歳になりますが、未だにロンパース着せてます…(笑)うちも出掛ける時は上下別の服を着せますが、スーパーくらいならそのままロンパースで行っちゃいます😂朝夜の区別を付ける為に着替えさせたのがいいんでしょうけど特に気にしてません☺️

• ぶう

ぶう

子供の服って、案外大きくなっても着れるものなんですね🤤
    着替えさせなくても、昼夜の区別ももう付いてるしな〜と思うと、パジャマって、、、と躊躇しちゃいます😓
    検討します!ありがとうございます💓

• 10月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

うちは早い段階から80着せてたので1歳になった今やっとピッタリになりましたよ☺️うちも区別付いてるし〜って思って適当です😊

• 10月1日
  • ぶう

ぶう

あらそうなんですね!!いまうちはまだ60かな〜?? って感じだけど新生児のも着れるし80はまだまだですかね🤣👏
    もしパジャマ買うなら大きめの買おうかな〜☺️✨

• 10月2日
ママコ

生後3ヶ月からパジャマ着せていました^o^
夜と昼間の区別もつくかな?なんて思いパジャマにしました!
来年は着れないので、リーズナブルで可愛いUNIQLOのパジャマ着せてます!

• ぶう

ぶう

UNIQLOですか!行ってみたいと思います☺️💕
    ありがとうございます💓

• 10月1日
まゆり

小さいうちからでも部屋着、寝間着お出掛け着と分けてましたよ(*^^*)

• ぶう

ぶう

素敵ですね😳✨✨
    わたしは洗濯量やコスパを気にしてしまいます、、笑
    UNIQLOがいいと聞いたので行ってみて検討します!
    ありがとうございます💓

• 10月1日
  • まゆり

まゆり

寝間着はUNIQLOも使ってましたよ(*^^*)
    とっても使い勝手が良かったです‼
    キルティングなんか可愛いしあったかいのでおすすめします😆
    あとは3ヶ月ですとツーウェイオールが重宝しました(*^^*)

• 10月1日
  • ぶう

ぶう

はやく行きたいですUNIQLO〜😍✨
    キルティングですか!探してみます🤤
    ツーウェイオールですね、、いまだに名称とその形がよく分かってません笑笑

• 10月2日
  • ぶう

ぶう

いまUNIQLOのサイトで調べたら、パジャマは80からしかなさそうです🙄
    まだ3ヶ月だとぶかぶかですよね??

• 10月2日
  • まゆり

まゆり

パジャマは80です(@_@)💦
    でも70から着れるロンパースもありますよ(*^^*)
    私はそれをパジャマ代わりに使ってました😆

• 10月2日
  • ぶう

ぶう

ロンパースですね!探してみます💓

• 10月2日
MII

大分寒くなったので、
部屋着→肌着+ツーウェイオール(新生児の時に購入したもの)
外着→肌着+セパレートに見えるカバーオール
と自分の中で決めています!!

• ぶう

ぶう

あ、では、パジャマなし派ですね🙌🙌
    この時期の服装も悩むし、パジャマも悩むし、、とりあえずUNIQLO行って検討することにしました!
    ありがとうございます💓

• 10月1日