※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

夫は忙しいが、スイミングに参加してほしい。父親らしい時間を共有したい。理解してほしい。

こんばんは、先ほど夫ともめました。

夫は仕事が忙しく普段はワンオペ育児で土日も9月は一度も家におらず、1人で動物園や水族館に連れて行ってます。

親子スイミングに通わせているんですが、今度のスイミングの日に夫が休みになりました。
でも夜からまた仕事です。
私は夫に娘とスイミングに行って欲しいと頼みました。(私も一緒に行って見学するけど一緒に入るのは夫と。)
理由としては周りの方は父親が参加していることが多いことと娘もたまには夫と泳いだりするのも良いのかなと思ったので。
スイミングは10時からの1時間ですが、夫は夜仕事なんだから行きたくない。っと。
確かにお仕事も大変かと思いますが、私はたまには父親らしいことをして欲しかったです(>_<)
すごくモヤモヤしています。

コメント

気持ちはすっごくわかります!!
うちも似たようなかんじなので。でも遊びに行ってるわけでもなく仕事で忙しくて、なおかつ夜から仕事の日ならやっぱり旦那さんの言ってることもわかるので私なら「そうだよねー。」といって夫には行かせないかな。
子供と遊んで欲しいのもめちゃめちゃわかりますけどね。私もいつもそう思ってますし(^_^;)

• meme

meme

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦私が大人気なかったです💦
    ありがとうございます(>_<)

• 10月1日
Kママ

子どもはあっというまに大きくなってしまうのに関わろうとしないなんて、もったいないですね(><)今の可愛い時期は、今しか見れないのに〜

• meme

meme

コメントありがとうございます。
    勿体無いですよね。いつか後悔して欲しいです。

• 10月1日
みっちゃん

仕事と育児は別です!旦那さん、そんな身勝手な‥

• meme

meme

すごく夫のことは好きで不満がなかったのでショックです。

• 10月1日
ままちゃん

スイミング行ってから疲れたら昼寝したらいいですし、普段子どもと関わること少そうなのでスイミング行ってくれてもいいのになーと、思います。
旦那さんは行かずどう夜まで過ごすつもりなんですか?

• meme

meme

そうですよね。だいたい休みの日は朝から晩まで寝ています。

• 10月1日
ねお

日々のワンオペ育児お疲れさまです。一人でもちゃんとお出かけされてて偉いですね!
うちの夫も1ヶ月に1日休みがあるかないか、という具合なのでずっとワンオペでお気持ちよくわかります。

せっかくの機会だし子供にパパと触れ合ってもらいたいですよね。他のパパが参加してるから、と言うより純粋に娘ちゃんといろんな体験して欲しいって言うのはダメですかね?
それか、ご主人が羨ましくなるようにスイミング楽しい〜とアピールするとか。こんな事できるんだよ!見た事ないでしょ!って。

面と向かって拒否されるとショックですよね。こういうのが積み重なると、心が折れそうになります(T_T)

🐼桜華🐼

気持ちわかります!
私の旦那も普段仕事が忙しく、今まで1度もお風呂に入れた試しがなく、私もほぼワンオペ育児です。

土日が休みの時は土曜日は朝から起こして娘と接してもらい、日曜日は朝起こさず本人が起きるまで放置→夜寝るまでは数時間起きに接する様に私がするのですが、やばり仕事が…等言いますね…

育児と仕事は別だし、仕事も確かにしんどいけど、家事しながら1人の人間の育児するのもしんどいねんで!仕事を理由にしないで!とよく旦那に言ってます💦

のんのん

こんばんは。うちも4歳児で、パパがお仕事で月の半分帰ってこないので、気持ちよくわかります。
めるさん、ワンオペ育児大変な所よく頑張っていると思います。
お疲れ様。
公園もそうなんですが、みんなパパと来てたりするの見てるとうちのかわいそうだな。って思う時あります。
でも子供がきっとパパ遊ぼう、プールいこうとか、子供から必ず誘う時がきますよ。
うちもそれでパパとはもめました。それからは、子供にパパの存在を大きくするように子供には、関われないぶん
パパの話をよくします。
働いてもらっていますから、体調管理もしないといけないし、夜勤だったら、一時間程度一緒に散歩とか、
なるべくパパには、無理せずに参加してもらおうと思えるようになりました。そうしてると子どももパパに興味がでてきますから、パパも必ず気持ち的に変わる日がくるかも知れませんよ。
文句いって失敗したな。と思う所もあって、反省しつつ、なんでやってくれないのから、なぞかけで、忙しいのもわかるけど、一緒に出かけたいんだよね。って言葉もかえるよう努力しましたよ。必ずめるさんの思い通じる時がきますよ。めるさんも体調気をつけて。頑張りましょ。

ココりん

私も上の子2人はベビースイミング行ってたので何度も旦那を誘いましたが、一度も入ってくれなかったです😓
なんでかな?よそのパパは楽しそうに入ってるのに…って思ってました。
旦那は平日休みだから土日に子供連れて出掛けると、うち母子家庭だっけ?とか思って寂しい時あります。